※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

見知らぬ番号から電話があり、留守電について尋ねられました。自分は電話をかけていないと伝えると、相手からの質問が続きました。履歴にも電話をかけた記録がなく、不安を感じています。これは何か悪用されているのでしょうか。

電話をかけてないのに、掛け直してくるってどういうことなんでしょうか?詐欺ですかね?

さっき見知らぬ携帯番号から電話があり、
仕事の関係かと思い出てみたら「留守電が入ってたんですが
なんでしょうか?」とおばさんの声で言われて
仕事中だし、誰にも電話してないですけどって言ったら、
「あなたの番号でしょ?090-◯◯◯◯」と言われて(私の番号で合ってる)
「そんなこと言われてもかけてないんで、何かの間違いじゃ?」と言ったら
「あなたどちら様?名前は?どこのひと?」と言われて
「答えれません、失礼します」と言ってきりました。

履歴を見ても誰にも電話かけた記録はなくて。

気持ち悪いんですが、何か悪用されてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おばさんが聞き間違えたのかな〜って、着信拒否にして終わりにします!