
アルテミス宇都宮クリニックでの無痛分娩の費用について、出産経験者の方に教えていただきたいです。
アルテミス宇都宮クリニックでの分娩費用について、教えてください!
栃木県宇都宮市で無痛分娩を検討しています。
アルテミス宇都宮クリニックは実績が多いので、第一候補なのですが、リサーチすると費用が高めだそう。
もちろん、人によって費用が異なるとは思いますが、最終的においくらかかったか、参考までにみなさまの経験を教えていただきたいです💦
アルテミス宇都宮で出産された方、ぜひご回答お願いします🙇
- はじめてのママリ🔰(妊娠17週目)
コメント

ママリ
アルテミスも同じです…!
結局夕方に陣痛がきてしまい入院になりましたが、麻酔ができたのは次の日の朝です。
できたらラッキーくらいのイメージですよね…🤣笑

はじめてのママリ
5月にアルテミスで出産しました!
計画無痛で予約金10万円+退院時14万円ほどでした。
計画無痛にしたものの陣痛が来始めていて麻酔の薬を入れ始めてすぐに産まれてしまったので薬の量も少なくて少し金額はお安めになったみたいです。
(無痛は通常の分娩費用(大体7-10万円)に+12万円くらいかかると思っててねって言われました!)
-
はじめてのママリ🔰
出産されたばかりなのに、お返事ありがとうございます😭!!
詳細な説明までありがたいです😭!やはり薬の量でも金額が前後したりするんですね!!- 6月3日
-
はじめてのママリ
そうみたいです😂
わたしはスピード出産になってしまって麻酔の恩恵を受けられなかったのでもったいなかったな〜と思わなくもないですが😂
麻酔科の先生が割とフットワーク軽く土日も来てくれたりするようで、土日でも麻酔入れてくれる場合もあると説明を受けました!
朝6時、昼12時、夕方18時くらいのタイミングで麻酔の先生が来てくれるので間に合えばって感じですかね😂- 6月3日
-
はじめてのママリ🔰
えー!土日もできる可能性があるんですか!心強いですね🥹
ちなみに、、、
今のところ、アルテミスか高橋レディスクリニックで検討していて、アルテミスの方が料金お高めなので迷ってます😂
みうみさんは、アルテミス以外での計画無痛は検討しなかったですか?- 6月3日

はじめてのママリ
あと院長先生も麻酔できるらしいので他の病院よりは無痛しやすいかもしれないです!
家からアルテミスが1番近くて、無痛分娩の取り扱いも多かったので他の病院は考えませんでした😂(ママ友からご飯美味しかった、ここで無痛してよかったよって聞いてたのもあります)
-
はじめてのママリ🔰
院長先生も!それは無痛の実績多いの納得ですね😂!
家から近いのも大切ですよね、、、ご飯や施設の綺麗さもウワサに聞いたことあるので、やはり評判は良いんですね!!- 6月12日

はじめてのママリ🔰
アルテミスで出産しました!
無痛、深夜料金あり、A(高い方)の部屋
で手出し33万円です。
里帰りでしたが都内でもここまでしない産院が多いので、異常に高いと思います。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭!
結構しますね、、、!深夜料金もかかるとそれくらい行っちゃうんですね!
アルテミス、悪い評判も聞かないし無痛の実績も多いけど、とにかく料金設定高めなのが気になってました🥲やはり都内と比べても高めですよね、、、- 6月12日
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😂ほとんどの病院が同じような感じですよね😂
タイミングよく陣痛が来てくれることを願うしかないです、、、🥹
詳しくありがとうございます😭