
3歳9ヶ月の息子が朝ごはんをダラダラ食べることに困っています。時間を守らせるか、完食を優先させるべきか悩んでいます。
3歳9ヶ月の息子
朝ごはんのダラダラ食べに手を焼いています。
時間を守ってほしい、全部食べてほしい
どちらか一つ取るしかないでしょうか?
時っ感タイマーセットして時間内に食べよう、と伝えていて理解はしています。
お喋りしながらだったり、歌いながら食べて
ギリギリになって「食べさせて」と言ったり
タイマー鳴っても「まだ食べる」「急いで食べるから」と言います。
全部食べてほしい気持ちもあるため「じゃあ5分だけね」と5分追加すると結局ダラダラ遊んで食べず…
時間か完食どちらか1つを優先させるべきでしょうか、
- ママリ(生後0ヶ月, 3歳9ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
下げちゃっていいと思います。
まだ3歳ならそんな感じですよね😅
大変だけどそのうちできるようになるから食べないなら下げちゃって大丈夫ですよ💡

はじめてのママリ🔰
我が家も放っておけばかなりゆっくり食べタイプです。
朝は食欲も少なめなので、元々かなり少量出して完食目指してます!
本人もお腹空いてて足りなかったらおかわり頂戴と言ってくるので💡
-
ママリ
回答ありがとうございます!
最初から量少なめにすれば
完食できますもんね🥺
まずは時間優先させて、量減らした方がストレス少ないかもしれないです…💦- 5月28日
ママリ
回答ありがとうございます!
時間を優先させて、完食はさせないでいましたか?
はじめてのママリ🔰
はい!きりがなくなるのでどうせ食べないならおしまいです!(笑)
ママリ
ありがとうございます😊