※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥は、粒が無くなるまでドロドロにしなくてもOK。すり棒で完全に粒が無くならなくても大丈夫。何かアドバイスはありますか?

いつもお世話になっております。

そろそろ離乳食を始めようと思うのですが、10倍粥というのは、粒が無くなるまでドロドロにしなくてはいけないのでしょうか?それとも少し粒があっても、ドロドロになっていればいいのでしょうか?
我が家にはブレンダーが無いので、すり棒で試しにやってみたのですが、完全に粒が無くなりません…。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

あっくんmam

裏ごしされましたか?(^-^)

• ちえ

ちえ

裏ごししてませんでした…。した方がいいですよね?
    初めての事で分からなくて…。早速のお返事ありがとうございます。

• 5月31日
  • ちえ

ちえ

アドバイスありがとうございます!早速裏ごししました!!

• 5月31日
  • あっくんmam

あっくんmam

初めてなのであれば、してあげた方がいいですね(^-^)

大変ですが、頑張ってください!

• 5月31日
  • ちえ

ちえ

ありがとうございます!
    食べる事が好きになって貰えるように、楽しみながら頑張ります(人•ᴗ•♡)

• 5月31日
ゆう

面倒でしたが私は少しづつ裏ごしして、完全に粒がなくなるまでやりました_(:3 」∠)_

• ちえ

ちえ

お返事ありがとうございます!早速裏ごししました!

• 5月31日