※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の息子にモビコールを飲ませていますが、オレンジジュースが飲めなくなりました。おすすめの飲み方はありますか?

今小2の息子にモビコール飲ませているのですが1回2袋で学校でなるべく出ないように学校から帰ってきてから飲ませています。

今までオレンジジュースに飲ませていましたがジュースが好きじゃなくなったのと2袋になったので味が影響してオレンジジュースではなくなってしまい飲めなくなってしまいました。
おすすめの飲み方ありませんか?
粉をそのままは飲めなくて

コメント

フィリーネ

モビコール自体がしょっぱい味なので、味噌汁とかコーンスープとかに混ぜた方が味は気になりにくいと思います。
(熱々ではなく冷ましてから)
おやつとしては微妙ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね飲めないっていうので私が味見したらこれは飲めないな!!って🤣
    冷たいココア大好きなのでどうかな?と思うのですがこれは微妙ですかね😭

    • 5月27日
  • フィリーネ

    フィリーネ


    試したことはないけどジュースよりココアの方が味的に合いそうな気はします🤔
    ただ、それで逆にココア嫌いになっちゃったら可哀想かもなので、やってみて微妙そうなら他のものにした邦画良いかもです…

    • 5月27日
  • フィリーネ

    フィリーネ


    ‪✕‬邦画
    〇方が
    です。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

モビコールめちゃくそ不味いですよね…。
うちも2歳と4歳が飲んでます。1回2袋はかなりキツイと思うので、帰宅後すぐに1袋、晩ご飯の前後にもう1袋、と分けるとかですかね…。

朝に1袋、夜に1袋がよさそうですけど…、それだと学校で出ちゃいますか…??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね1袋なら頑張って飲んでましたが2袋になってからどう飲ませばいいのか分からず😭
    まだ朝にって試したことがなくて…

    いつもうんちが出た時おしりにこびりついてしまって何回拭いても取り切れない時やトイレでする前にパンツに少しついてしまうことが多くて😭
    パンツについてしまうのは我慢してるのかなとは思うのですが…

    • 5月27日