※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
お金・保険

町が田舎すぎて広い土地しかない中、建売物件が2350万円で販売される情報を得ました。建売を買うか、土地を探すか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

今マイホームを考えてます。
しかし今住んでいる町がど田舎すぎて分譲地もなければ宅地すらなく、あってもバカみたいに広すぎる土地しか今のところありません。
そんななか、役場付近に建売が立つことをしりました。
4LDKで、2350万だそうです。坪数などは、今測っている最中なのでまだわかりません。

みなさんならどうされます?妥協して建売買いますか?それとも土地を頑張って探しますか?
アドバイスお願いします。

コメント

彩ちん

手続きが面倒かもしれませんが田んぼや畑も地盤を固めて宅地にも出来ますよ
そのような土地があるなら、買わなくてすむかもしれません
田んぼを宅地にした方は多いと思います
身内の土地を貰ったり安く譲り受けたり
建売の場所が住みやすいなら候補にはあげますが、新築で他にも望むものがあるなら焦らず慎重に選んだほうがいいですよ

それか、中古住宅を買って壊して家をつくるとか、色々あると思います

*kk-mama*

今年着工予定のものです😊

私たちもずっと土地を探していました💦
なかなか思うような土地がなく、建売も検討しましたがやっぱり注文住宅がいいということで土地探しを続行しました。
結局予算超の土地を選びましたが、そこから80万値引きが出来たのと地盤改良が全くいらない土地だったので最終的には予算内におさまりました。
土地が見つからないとその先がなかなか進まないのでもどかしいですよね💦

田んぼは地盤改良に費用がかかるので畑の方がまだ良いのかなと思います。
あと私たちは売買契約を締結する前に地盤調査をさせてもらえました!
素敵な土地が見つかることを願ってます😊

KJ

時間が許すなら、農地転用されてはどうですか?
私の場合も宅地はあまりなかったので、田んぼ(農地)を買い、宅地にしました♪
申請にはトータルで一年かかりました^^;
去年の8月に土地を買い、ようやく最近、建物を建ててよいという許可が降りました!これから建設なのでここから家が建つまで半年という感じです(*^^)

たろ。

皆さんありがとうございます^^

農地の方も考えて探して貰っていましたがなかなか見つからない感じです(..)

旦那の年齢を考えると今年、来年あたりかなぁと思うばかりです。

もう少し夫婦で考えて見たいと思います。