※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
ファッション・コスメ

二重切開をやった事ある人いますか?私は20日に大手の美容外科で二重切開…

二重切開をやった事ある人いますか?
私は20日に大手の美容外科で二重切開と目頭切開をしたきたのですが、術後から左右差が気になりどんどん左右差が出てきました。
右は綺麗な二重なのですが、左の目尻に二股線が出来ており、切開線より下に線が入っていて下の線で二重になっています。
元々二重だったのを幅を広げたのですが、左の目尻だけ元々の二重になってる状態です。
現に、左目だけアイプチがとれかかったような感覚があります。
術後2週間ですが、他のクリニックに相談とか出来るんですかね?
美容外科は無知状態なので不安でいっぱいです(´・ω・`)

コメント

ぴぴぴぴ

美容外科で働いていました。
切開線で二重形成されないとか、ヤブもいいとこです😅💦大手といっても働いてるドクター各々は新人だったりセンス無かったりするので...私ならクレームつけて同じ病院に無料で責任取ってもらいますが(契約書内容にもよります...)。もちろんドクターはベテラン医師にチェンジして。もぅそこは行きたくない!っていうのであれば他の病院でも見てはくれますよ。どっちにしろ傷が瘢痕化しないうちにリオペするのが施術側も楽なので、早めに受診するのがいいんだと思います。二重の幅に関してはもう少し時間の経過を見たいところですがその目尻に関しては腫れが引いたところで、の問題なので。。泣き寝入りせず頑張って戦ってください!!!

• れいちゃん

れいちゃん

美容外科で働いていた方がいたとは!!
    助かります、ありがとうございます。
    違うクリニックにも相談したのですが他院の場合だと半年はあけてほしい、、と。
    ただ、あまりにも不安だったので今週また同じ病院に見てもらうことにしました。
    契約内容忘れてしまったんですよね(´・ω・`)
    美容外科に無知なため、言いくるめられたら、泣き寝入りしそうなんで、ある程度の知識を下さい😿🙏🏻
    あなたが気にしすぎなだけとか言われたら終わりですし(´・ω・`)
    施術中も、看護師と無駄話ばっかりしてて、あれっこっち糸止めてなかったとか言ってたり不安な事ばかりでした。

目の画像貼るので、第三者からの意見もらえないでしょうか??

• 5月31日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

私で良ければ♩

二重の幅に関しては、半年あけた方がいいと言われる可能性は高いです!ですがその目尻に関しては話を聞く限り、ちゃんと二重の幅で固定されずただ傷だけ出来たというような感じなんですよね?
    切開線で二重が折れていない(元の二重線が勝ってる)のは切開オペとしてはあり得ませんので、十分クレームもんです👍二重幅に切開したら、じゅうけん(重瞼)固定をして閉創するので、れいちゃんさんの場合は固定が取れたか固定しないで閉創したか、固定するべき所に固定しなかったかのどれかになります。難しいですかね😅他院の先生に診てもらったらそう言われましたと言えばいいと思いますよwそれでも押し切られそうなら....正直二重幅については、今は左右差を感じても、腫れが完全に引き皮膚が被ってくると余程の神経質な人でなければ気にならなくなる人がほとんどなので(天然二重さんでも完璧に左右対称な人は意外と少ないです)、全体直さなくていいからこの目尻だけでもどうにかしてください!と言ったら、してくれるかもしれません.....

• 5月31日
  • れいちゃん

れいちゃん

ありがとうございます😿🙏🏻助かります💦
    左右差くらいなら許せるんですよ。
    ただ、左目の目尻側だけ切開線より下に二重線が出来ているので
    左目の方が小さく見えるんです(´⊙ω⊙`)

でもカウンセリングの時に目頭などには
    元々の二重線は出たりするけど目尻は綺麗な二重になると言われてたんですよね。
    画像貼ります!分かりづらかったらすみません。
    ご意見よろしくお願いします😿🙌🏻

• 5月31日
  • れいちゃん

れいちゃん

ごめんなさい、返信に画像載っけてませんでしたw下に画像あります!!

• 5月31日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

確認しました👍
    正直、想像してたよりはヤブじゃなかったですw全体のリオペは必要ないと思います私は!でも目尻は微妙ですね....腫れが引くまで待てば、切開線で二重が出る可能性もありそう💦ちょっと信頼できる先生に聞いてみます!少々お待ちを!

• 5月31日
  • れいちゃん

れいちゃん

わー本当に本当に本当に本当に本当にありがとうございます😭🙏🏻🙏🏻
    感謝の一言です!!!
    助かりました😭✨✨
    そうなんです、そこまで酷くないから強く言いづらいんです、、
    待ってます😭✨

• 5月31日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

遅くなってスミマセン!!2人の先生に聞いたんですが、若い先生は、
    写真では問題ないと思いますよ。ただ目尻のラインの強さはどうしても元のラインが強くて、そのラインへ少し流れる場合も多いかな。私ならもう少し様子見ます。

院長先生は、
    まだ目も開いてないですね
    左の外側の二重が 確かにできてないように見えます
    もし 心配でしたら 来てください
    だそうです......はっきりしなくてスミマセン^^;

もう少し(1-2週間)するともっと腫れが引けて、ラインがどっちで入ってるか今よりわかりやすいと思うので、相談はその時でも良さそうですよ!

• 6月2日
  • れいちゃん

れいちゃん

ありがとうございます(´・ω・`)やっぱりそうでしたか、、、
    来てくださいとはそちらの院長先生がいる病院で診てもらった方が良いのでしょうか?💦

日曜日にこの施術をしてくれた先生に話しをしてくるのですが、切開線より下に二重線が出来たのが完成形だった場合は明らかに病院側のミスなので、無償(もしくはそれに近い値段)でお直しをしてほしいと強く言えるのでしょうか?
    ちなみにS元クリニックでやったんですが、結構怖い感じの先生だったので不安なんですよね(´⊙ω⊙`)

クリニック側の対応によっては病院変えたいです(´・ω・`)泣

• 6月2日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

S元wこっちは高い金払ってるんだから言う権利ありますよ〜💦
    それで良いと思います!もし様子見てって言われたら一旦は納得して、結局二重線が入らなかったら修正してもらう約束をしてもらうのがベストです👍威圧されても線入らなければそれはドクターのミスなので!時間経っても修正が出来ないということはあり得ないし、とりあえず一度その先生に訴えてみて下さい。

院長先生が来てっていうのは、どこにも頼る当てが無かったらの場合です^^;S元行って心折れたら検討するで良いですよwどんな要望でも応えられる腕のある先生ですので。四ッ谷 阪田で検索すると出てくる病院です。

• 6月2日
  • れいちゃん

れいちゃん

でもいくら無料で修正してくれると言われてもまた失敗されたらどうしようとか思っちゃいます(´⊙ω⊙`)
    だったらお金かけて紹介してもらった院で修正してもらった方が良いのかなとか思っちゃいますよね汗
    悩みます:;(∩´﹏`∩);:
    とりあえず、また同じ値段がかかるとか言われたり、心折れたら紹介してもらった病院へ連絡してみたいと思います💦💦
    ダウンタイム中でも大丈夫なんですかね?

教えて頂いた院を寝る前に検索してみます!
    日曜日にどうだったかまたこちらで報告させて下さい:;(∩´﹏`∩);:
    ほんとにほんとに助かりました💦
    なんと言ったらいいのか…😭✨
    もうすぐ出産ですよね?頑張って下さいね💓👶💕

• 6月2日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

リオペは注意してやってくれると思うし切開線もわかりやすいので更に失敗というのはあまりないと思いますが、、、とりあえずはS元に行ってみてどうなるかですね!いつリオペするにしても、着地点は無料で修正です!w頑張って下さい☺️

もし四ッ谷のに行くとしても、行ってみて傷みてオペはもう少し後が良いと言われるかもしれないので、それは先生次第です💦見てもらう分にはいつでも構いませんがれいちゃんさんもお子さん小さいのでそこまで焦らず、行ける時で良いと思いますよ^^

私も気になるので是非結果報告して下さい!w一緒について行ってあげたいくらいですが今は東京じゃないので悪しからず^^;
    私も出産頑張ります♩ありがとうございます〜😊

• 6月2日
  • れいちゃん

れいちゃん

そうですよね:;(∩´﹏`∩);:
    もう考え過ぎて毎日何度も鏡見たり不眠状態だしなんだかムカついてきたので、無料でやってもらうように頑張ってお願いしてきます!😹
    しかも抜糸した2日目に糸がいっぱい残ってて自分で抜糸したくらいなんですよ。めちゃくちゃです。😢
    美容外科に無知なまま行った私もいけないのですが。大手だからとちょっと安心し過ぎました。
    子供もいるので何度も通えるわけじゃないのに、なんだか本当に悲しいです。
    本当にお気持ちだけで嬉しいです😂😂こうやってこっさんにアドバイスや、いろいろ教えて頂けなかったら私の人生変わってたかもしれません。大袈裟に聞こえるかもしれないですが、大袈裟じゃなく💦💦本当に感謝しております😭✨🙌🏻
    安産で出産出来ますように…👶🤰✨
    祈っております。

• 6月2日
  • れいちゃん

れいちゃん

遅くなりました💦
    昨日美容外科へ行ってきました!
    そしたら、やはり予定外重瞼線?と言われました。
    元々二重の方に多いみたいですね💦
    対応も良くて、1カ月したらまた来て切開線通り二重になってなかったら考えましょうと言われました。
    再手術するにも、糸代だけでそれ以外は結構ですって言われました。
    無料にはならなかったものの、手術代はかからないと言われたので、良かった…のか?笑
    対応も想像してたよりは全然良かったので、また同じ先生で再手術を考えてみようと思います。
    真剣にアドバイスを頂き、ありがとうございました😭✨

• 6月5日
  • れいちゃん

れいちゃん

あ、あと、左目だけかと思いきや右目も予定外重瞼線の可能性が高いといわれました💦💦

• 6月5日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

本当に良かったですね!そこは大手の対応で良かったですwそこでまた料金ふんだくるとこもいっぱいあるので🙄
    しっかり糸でとまっているなら腫れ引けた時に確実に切開線で二重形成されるはずですが......いくら無料でもやはりリオペは避けたいですよね💦
    でも最終的にはれいちゃんさんの思い通りの二重になれるようで、安心しました☺️もう少しの辛抱なので頑張ってください〜🌟

• 6月5日
  • れいちゃん

れいちゃん

やっぱりそうですよね!w
    私も思いました(´⊙ω⊙`)(笑)
    しっかり糸で止まってれば
    こんな事になってなかったんじゃないの?みたいな💦(笑)
    再手術するのもなんだか同じ医師だと怖い気もしますが、、
    この先の対応も見て再手術は同じ場所でやるか決めます😅
    料金とるって言われたらじゃぁ良い医者紹介しろ、そっちへ行くって言うつもりでした😅笑
    やっぱり医師の技術の問題ですね、学びました(笑)
    まぁこの先どうなるかはわかりませんが、きっちり対処してもらいたいと思います😭ありがとうございました😭❣️

• 6月5日
  • れいちゃん

れいちゃん

ちなみに聞きたいんですけど、予定外重瞼線ってやっぱり技術の問題なのでしょうか?
    それともしょうがない事なのでしょうか?
    カウンセリングの時に予定外重瞼線の話ししたよね?
    やっぱり出ちゃったねてきな感じだったんですよね😅

• 6月5日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

予定外重瞼線というのは基本的に腫れの影響で出やすく、腫れが引いた時には消えることがほとんどです。でも経験豊富な医師ならそれも見込んで予め患者と相談しラインを決められます。それが現れるのはその人の体質にもよりますが、ほとんどは医師の技術の問題と見ていいです。私が7年間勤めていた美容外科では一度も見たことないですw因みに切開線の上にできてしまうのが基本です!切開線で折れず元の二重で折れているのは私は予定外重瞼線とは言わないと思ってます。そもそも予定外重瞼線の説明をされる時点で、医師が逃げ道を作っているいうか、言い訳に使う為なんだなぁと私は思っちゃいますね😅

• 6月6日
  • れいちゃん

れいちゃん

えー💦そうなんですね…
    じゃぁ内部処理というよりは縫い方に問題があったってことですよね?
    なんだか再手術してもまた同じ事されそうじゃないですか?😭
    ネットなどみても修正手術先を探して修正手術したけどまた失敗したとか言ってる人ばかりで
    修正するにも本当に怖いです😭
    修正手術する場合、やはりリスクはあるのでしょうか?

• 6月6日
  • れいちゃん

れいちゃん

今日はこんな感じです😅二重じたいは綺麗なんですけどね。
    やっぱり切開線通り戻らない気がします💦
    この場合、修正するとまた左目全切開なんですかね?
    看護師たちは、切開線通り戻りそうな気しますけどね💦って言ってたんですが、医師は、う〜ん…てな感じでした。
    二人目も今年中に考えているので修正手術するまでに時間なんてかけてられないし本当参ります😭😭

• 6月6日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

すいません、下に返信しちゃいました💦

• 6月6日
れいちゃん

アイメイクが取れてない状態の画像ですみません💦

れいちゃん

何枚か貼ります💦💦
二重じたいは綺麗なんですけど(´⊙ω⊙`)

れいちゃん

@@@@@@@@@@@@@

れいちゃん

こんな感じですね!!
違うところに画像貼っちゃってごめんなさい😞

ぴぴぴぴ

予定外重瞼線はオペ前のライン決めとその通りにメスで切開できるか、の問題で縫い方はさほど関係ないです。

れいちゃんさんの場合の修正手術はリスクを挙げるとするなら、またダウンタイムを最初から...っていうくらいですかね。今仕事されてないならやってもいいと思います。
先生がうーん、と言うのは理解できます。腫れが引いた後、目頭側のラインに沿って切開線通りにラインが入る可能性もあります。でもそれは糸でとまってるからではないので、可能性にかけるしかない...という感じです。
2人目の子作りで今後時間が無いのなら、私ならとりあえずその先生に修正してもらいます。また一から中の組織いじってっていうオペではなくただの二重の固定だけのリオペなので。
切開をまた全体的にするのか、目尻側だけするのかは医師の判断なので何とも言えません...💦

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

何回も病院行くの大変なので、修正する場合の切開ラインとか、リスクとか、ダウンタイムとか、色々聞きたいことまとめて、直接先生に聞いてみるのがいいと思いますよ!私のはあくまでも一般論寄りになってしまうので💦

• 6月6日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

何回もすみませんww
    修正が不安でもう少しこの目のまま様子見てもいいかな...っていう気持ちがあるなら、2人目できて2人目の育児が落ち着いてからでもいいとは思います。ただその場合期間が開いてしまうので、その時でも無償でしてもらえるのかの確認は必要ですが!

• 6月6日
  • れいちゃん

れいちゃん

ありがとうございます!
    二人目の事も含めて、聞きたい事全て聞いてみようかと思います。
    本当に助かりましたし、良い勉強にもなりました。ありがとうございました😭✨✨
    また何か進展がありましたら、こちらで報告させて下さい。
    …報告いらないですかね?💦笑

もう少しで可愛い赤ちゃんとご対面出来ますね👶💕
    残り少ないマタニティライフ🤰楽しんでください❣️❣️

• 6月7日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

いや、報告ぜひ欲しいです!!w
    せっかく綺麗になるためにやった事なので、最後には心から納得し笑えるのが一番です!沢山先生とも相談して最善策を選んでください☺️私もこの分野に関してはいつでも相談乗りますので♩頑張ってください✨
    私も予定日まであと3日!頑張ります〜〜😻👶🏻💕

• 6月7日
  • れいちゃん

れいちゃん

本当ですか😭✨?
    そうやっていただけて嬉しいし助かります😭
    ここで相談して、こっさんに出会えて良かったです😂💓
    次の検診が7月なので、その時のことはこちらで報告させて下さい。
    その時にはこっさんも育児で多忙だと思いますが、返信などは育児の合間でも全然構いませんので☺️✨
    お互い育児頑張りましょうね💓👶

• 6月7日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

はい!お互い頑張りましょう〜〜☺️✨💕

• 6月8日
  • れいちゃん

れいちゃん

こんちには♡
    お久しぶりです(´・ω・`)
    ご出産なされたのですね👶♡おめでとうございます👏💓
    体調の方はどうですか?
    育児でお忙しいところすみません、今日検診へ行ってきました!!
    やっぱり左目の目尻は切開線より下のまま二重が変わらず、、
    担当の医師も
    切開線が膨らんでいるし、切開線より下に二重が出来てる…と認めておりました。目尻の癒着があまかったと。
    修正手術するにしても3カ月は待ってほしいとの事でした。
    修正手術の仕方は、目尻を5ミリほど切開して糸で固定する手術と言われました(^◇^;)
    2人目の事も話したら
    妊娠中出来ないわけではないけど、やめといたほうがいいと言われ、ただそれだけで他人事のように話されました。
    なんだかなぁって感じです。
    謝りもしなかったしモヤモヤしてます😅

• 7月2日
ぴぴぴぴ

お疲れ様です♩
腫れが引いても線入らなかったですか...😣手間ですがリオペ頑張ってください💦

謝らないのは腹立ちますね!w でもほとんどの美容外科がそうかもしれません...まだすんなりリオペしてくれるだけ良いかも、リオペも認めない(自分たちのミスだと認めない)病院も結構あるので、まだ良い対応な気もします😅でも実際私が同じ立場なら、謝るまでぐちぐちねちねち責めたくなりますね😂

何はともあれ無事に修正できるようで良かったです♩その程度のリオペならダウンタイムもさほどかからないし、安心です。

• れいちゃん

れいちゃん

全く入っていませんね😅
    なんなら右の目尻も少し気になり始めました。
    謝ってくれるなら百歩譲ってまぁ許せるんですけど
    癒着があまかったのかなー
    とか
    あ、キズが膨らんでる…
    本当だ、線の下に二重線できてる…
    とか独り言の様に言っていて
    イラっときました😞
    でもまぁリオペしてくれるなら良かったです(´⊙ω⊙`)
    する!とは断言していなかったですけど、するとしたら糸で留めるだけで大丈夫だねって感じでした。
    ネットとか見ても美容外科の態度が最悪でした!っていうの多いですもんね。
    ネットを見てから行ったので、まだ良かったです😅
    本当に本当にありがとうございました。
    次は3ヶ月検診があるのでその時にまたどうなるか報告させて下さい。
    できればリオペするまで報告したいです💦笑
    ここまで真剣にお話しを聞いて下さったし、アドバイスも頂いたので最後は無事綺麗な二重になりました!と報告したいです(笑)
    お返事は手が空いた時や、なんなら返さなくても良いです😭💓

次の3ヶ月検診が来月なので、また来ます☺️

• 7月5日
ぴぴぴぴ

美容に関してだけは、イラっとした時は態度に出しましょう!!w下に出たら負けです!グイグイを心がけて頑張ってください😂👍美容の事で悩んでる方は結構いらっしゃるので、私もれいちゃんさんの相談にのれて、お手伝い出来るのは本望です!ぜひ結果教えてください、待ってます〜〜^^

• れいちゃん

れいちゃん

こんにちは!
    今日、二重の修正手術してきました。
    左目は目尻だけかと思いきや、真ん中辺りから切開線より下に二重が出来てしまって(多分元の二重の線)真ん中辺りを5ミリほど切開して後は埋没で補強をしました。
    埋没!?と思って埋没だと取れますよねって聞いたら切開も埋没も絶対は無い、とりあえず埋没とミニ切開で補強しましたと言われました。。
    埋没なんですかとしつこく聞いたら埋没と言っても切ってるからミニ切開みたいなものって言われました。
    だ、大丈夫なんでしょうか?💧
    全切開で修正しておいた方が良かったのか…💧

• 8月20日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

お久しぶりです〜^^リオペされたんですね!!さっそくですが、本当腹立ちました!w多分れいちゃんさんが強く言わないタイプってわかって埋没で補強したんだと思います。あっちからしたら埋没の方が楽なんでしょう😩埋没で補強っていうのは埋没より切開が苦手と言っているようなものです😡といってもオペは済んでまた経過見るしかないですが。。私なら信用できないので、向こう◯年ラインが取れた場合無料で修正できる と、契約追加したいところです。。

• 8月23日
  • れいちゃん

れいちゃん

こんばんは!!
    全切開で修正するか埋没で補強するかみたいに言われたんです。
    しかも、目尻側はラインが取れやすいとか言われて。。
    全切開でまた失敗されたら嫌だったので、全切開ではなくて、私が埋没を選びました。
    埋没というか少し切開する埋没とか言われて。。
    あと、右目の目尻のラインが3カ月経って急に取れたので
    右目の目尻も取れてきたと言ったら
    右目は大丈夫だよ?とか言われて
    え、本当に大丈夫なんですか!?としつこく聞いたら、うーんもしかしたら右目の目尻側はいつか癒着が取れちゃうかもしれないとか言われました。
    もうどうすれば良いのかわかりません。
    左目はとりあえず埋没法で様子見てそれでもダメだったら全切開考えようとは言われたのですが
    埋没法って確実にいつか取れますよね?後で思ったんですが、それだと最初に全切開した意味無くないですか…?
    向こう何年ラインが取れた場合無料で修正してほしいと病院側に言った方が良いでしょうか?

• 8月24日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

今からでも返金して欲しいくらい腹立ちますね!w
    わからないと反論できないのもわかりますが、でも何も言わなきゃ泣寝入りです。クレームは言ったもん勝ちのようなところもありますので😅
    他のクリニックのベテラン先生からカウンセリング受けて、今目がどのような状態にあるか把握されてみてはどうですか?私の意見としては、切開法でラインが取れてしまうなど見たこともないですし、取れるのは医師の解剖の知識や技量不足とよく言うので、絶対反論してしまうところですが...それでも一回他の先生の意見は聞いておきたいところでしょうか。。無料保証を付けてもらうにしても、納得出来ないことを言われた時に反論できるように材料を集めるのは大事ですよ。
    と、あくまでこれは私の意見です😅実際面倒ですよね。。

• 8月25日