※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪国に住む2児の母が、スライドドアの車に乗り換えを考えています。普通車のソリオと軽自動車のN-BOXで迷っており、どちらを選ぶべきか意見を求めています。

皆さんならどちらの車を選ぶか質問です!

見ていただきありがとうございます。
雪国に住んでおり、現在2歳と0歳児の子どもがおります。
夫がボクシーに乗っており、週末等のお出かけはボクシーを使用します。平日の保育園の送迎は私が担当です。
現在私の車がスライドドアでないため乗り換えを考えているのですが、普通車のソリオ(四駆ハイブリッド/見積もり250万)か、軽自動車N-BOX(四駆ターボ/見積もり270万)で迷っています。みなさんならどちらを買うかご意見いただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ボクシーがあるのだあれば、小型の方が動きやすいし、維持費も安いのでわたしなら絶対軽ですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます(^^)
    乗用車2台は維持費が怖いですよね💦確かに小型の方が動きやすさもありますね。周囲にも普通車2台持ちはおらず夫も軽押しなので軽になりそうです!

    • 6時間前
まー( ゚∀゚)ー*

雪国なら、排気量の大きい馬力のある方にするとおもうので、私ならソリオですね。ルーミー、ソリオ辺りはそんなに高くないので、軽と値段はかわりません。税金くらいでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます(^^)
    むしろ見積もりではN-BOXの方が高くなってしまい、税金含めてもハイブリッドのソリオの方がお金の面で良いように思えてきて。。。

    • 6時間前