※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育補助の仕事は大変でしょうか。子どもと関わりたい気持ちがあるが、周囲から心配されています。皆さんはどう思いますか。

保育園の保育補助のお仕事の経験がある方でお聞きしたいのですが、保育補助のお仕事は大変でしょうか?
どんな感じでしょうか?

保育士の資格はありませんが、少しでも子どもと関わる仕事がしたいという強い希望が個人的にあり、そちらに進みたいと思っていますが旦那や旦那の両親や実家のは『出来るんか?保育園や幼稚園で働くとなると色んな病気貰ってくるし色んな意味で体力的にも精神的にも疲れるよ。それに、家でも仕事でも子どもと接するんだから大丈夫なん?』って言われました。

さすがにそれは最初から私も分かってます。でも、実際、自分も子どもがいるので保育補助をしながら少しでも自分の子どもの子育てに役立つ知識や言動、接し方を身に付けたいのといずれ保育士の資格をとりもっと詳しく子育てのノウハウを学び教わりたいなって思ってます。

皆さんなら自分のやりたい仕事につくか、子どもと休みが合う仕事につくか…どうしますか?

コメント

はじめてのママリ

子どもが小さいうちは休みが合う仕事かなと思います🥹
もう少し落ち着いたらやりたい仕事挑戦すると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、私は34才で子どもが2人いて上の子は小学校1年生、下の子は4才で年中さんです。

    • 5月27日