※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジマ子
子育て・グッズ

授乳中の方へ。ナイトウェアは授乳ブラやブラトップを着用しますか?ノーブラで寝ると乳首擦れで痛いことがあるでしょうか?

授乳中の方に質問です!ナイトウェアも普通に授乳ブラジャーやブラトップを着用されてますか?
出産前はベビードールやスリップで寝ていたので基本ノーブラだったのですが、ノーブラで寝てらっしゃる方いらっしゃいますか?乳首擦れて痛かったりしませんか?

コメント

あや

元々下着は付けてなかったですけど、出産後完母で、下着(ブラトップですが、、、)を着けるようになりました。
理由は擦れるからではなくて、時間になると乳が勝手に出てきたり、あげてる途中に片方から勝手に出ててきたので母乳パットを付けていないと大変な事になるからです(´-ω-`)

• ジマ子

ジマ子

私は吸われないと出てこないのですがやっぱりパットやカップ付きの物が必要ということですね^^
    ありがとうございます😊

• 5月31日
まのん

わたしも産前は、スリップやシルクのキャミソールでした。産後は敏感になり、完母だったこともありブラトップ➕母乳パッド必須でした。

卒乳した時は、なんでも好きな服着れるので天国のようでしたよ。

• ジマ子

ジマ子

ありがとうございます😊
    卒乳までの我慢ですね!この夏が怖いです(笑)

• 5月31日
yu

私もベビードールとかでしたが、今は完母で母乳パッドしなきゃびちょびちょになってることあるんで授乳ブラしてます💦

• ジマ子

ジマ子

ありがとうございます😊
    皆さんびしゃびしゃになるんですね(*´◒`*)出ないよりマシと思います^^

• 5月31日