
小2の娘が視力検査でB判定を受けましたが、眼科では両目1.0でした。眼鏡が必要な視力はどのくらいでしょうか。
小2の娘が学校の視力検査でB判定の紙を貰ってきました。
ただ、この視力検査の数日後にものもらいが出来、眼科を受診しその時の視力検査は両目1.0ありました。
また眼科に行きますが、どのくらいの視力から眼鏡が必要になるのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰
コメント

ぼのろん
B判定はまだまだメガネのレベルではないと思いますよ!
それに数日後の視力検査で見えてたなら、たまたま見えにくかった可能性が高そうですね😅

みゆ
娘が学校から両目Cの紙もらってきて眼科に行きました!
視力検査したら0.5と0.3の遠視でした😇
この視力でもメガネはどっちでもいいよー!かけなくても困らないなら作らなくてもいいし、黒板見にくくてしんどいなら作ってもいいかもねー!って感じでした😅
お試しでメガネかけたらよく見える!との事だったので、先日メガネ作りました!
-
はじめてのママリ🔰
0.3が出ても作らなくてもいいと診断されるんですね🥹
- 5月26日
はじめてのママリ🔰
Bはまだ大丈夫なのですね!
日によって見え方変わりますからね😂
安心しました☺️