※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。7倍粥がNGで6倍粥もNG。5倍粥を食べる同月齢の子が気になります。7倍粥に戻すべきでしょうか?

離乳食についての質問です🍴
生後9ヶ月になったばっかりで、3回食を始めて3日目です🍴

3回食に伴い、今までは7倍粥だったんですけど、6倍粥にしてみたら泣いてのけ反って拒否されます💦
以前も6倍粥に挑戦してダメだったので7倍粥に戻しました💦
同じ月齢の子が5倍粥を食べ始めているのですが、また7倍粥に戻すべきでしょうか💧??

コメント

すぎにゃん

7倍粥でいいと思いますよ( ˊᵕˋ* )
成長はその子その子で違うので、他人と比較しないほうが楽ですよー(*´◒︎`*)

• チビママ

チビママ

ありがとうございます✨
    確かに比較してもダメですね💦
    この子の成長に寄り添って頑張ります✨

• 5月31日
ままりん

すごい!
違いがわかる子なんですね♡
周りと比較して無理に焦る必要はないと思います、それか間をとって6.5倍がゆにしてみては?

• チビママ

チビママ

ありがとうございます✨
    確かにすぐに変えるより、間をとってあげてもいいですね😄
    6.5倍、思いつきませんでした✨

• 5月31日
どりみ

与え続けたら慣れて食べてくれるようになりますよ。
変化に敏感なお子さんなんですね^_^
良いことです!
与えるならあまりころころかえるとお子さんもわけわからなくなると思いますよ😁

• チビママ

チビママ

たしかに変化ばかりだと余計に食べなくなるかもしれませんね💦
    1口食べたら大泣きなので、だし汁を混ぜて食べさせたので、しばらくそれを続けてみます✨

• 5月31日
✳︎mama✳︎

うちも最初は嫌がってたのですが、赤ちゃん用のふりかけや海苔を少し入れたらたくさん食べるようになってくれましたよ🙂ただ、そういうのがないと食べなくならないか心配ですが😓

• チビママ

チビママ

ありがとうございます✨
    海苔なら家にあるので、試してみますね😄

• 5月31日