※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんで歯が生えておらず、離乳食は柔らかめ。手づかみ食べはできるが、歯のないおやきなどは大丈夫?焦らず手づかみ食べを無理にさせなくても良いでしょう。

9ヵ月になったばっかりです。まだ歯が下も上も生えてません💦なので離乳食も、顎でつぶせる硬さくらいで止まってます。カミカミ期にいけない😂
手づかみ食べですが、ハイハインなどのおせんべいは、自分で持って口に入れて食べます。
離乳食は、スプーンを握ってスプーンを口に運ぶ動作をたまにします。
おやきなど、まだ歯が生えてないけれど作って食べさせても大丈夫なのでしょうか。。
歯でかめれば、手づかみ食べしなすくなるのになぁーと思って、、まだ焦らなくても、無理に手づかみ食べをさせようとはしなくてもいいですかね?😢

コメント

ままり

カミカミ期は歯茎で潰せる硬さが目安なので、歯は関係ないですよー✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!知らなかったです😳✨✨✨おやき作ってみます♪

    • 5月31日