※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴアダプトのメッシュタイプが発売され、暑がりなので喜んでいます。購入時期と、新生児に使えるか悩んでいます。①メッシュタイプ、②普通タイプ、③オリジナルを検討中です。

エルゴアダプトのメッシュタイプが発売されると知りました\(^^)/💓
私、暑がりなのでかなり朗報です😊!

しかし!発送は7月末~とのこと💦
その頃には我が子は2ヶ月半~3ヶ月になってしまいます😅

せっかくアダプトを購入しても、新生児の頃に使えないならもったいないですよね、、😖
ちなみにお下がりでもらったベッタのスリングはありますが、いまいち使い方がわからず使っていません(TT)

また、エルゴのHPを見たら、オリジナルがセール中で悩んでいます😞🌀

以下のどれにするのがいいと思いますか~?
①アダプトのメッシュタイプを購入
(それまでは抱っこ紐なしかスリング使用)
②普通タイプのアダプトを今すぐ購入
③オリジナルを今すぐセールで購入し、インサートを貸してくれる方がいるか周りに聞いてみる

意見を聞かせてください🙏✨

コメント

AYAP*

次の子も考えてるなら①ですが、次は絶対ないなって考えてるなら②か③にします(*´꒳`*)

• AYAP*

AYAP*

連続ですみません(´:ω:` )
    アダプト使ってますが、インサート使うよりアダプトのが蒸れが少なかったです♡*.+

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    次の子も考えています\(^^)/
    ただ7月末~発送で、いつ来るのかがわからないところが怖いです(>_<)💦

インサートも付けたら絶対暑いですよね、、😵😵

• 5月31日

③で、まずインサートを貸してくれる方がいるか周りに聞くか、中古ショップ、メルカリなどのフリマアプリで探した後普通タイプ購入がいいかなーと思います。
普通タイプのセールの中に、メッシュタイプは含まれますか?普通の形でメッシュタイプがあるんですが…あればそちらがおすすめです(^_^;)

• ママリ

ママリ

セールの中にはメッシュタイプはありません(´;ω;`)
    普通のタイプのみです💦

インサートは随分前に『貸すよ~』と言ってくれた方がいたので、もしかしたら借りることが可能かもしれません!

• 5月31日
ぶるぞん

私の生活的には抱っこ紐なしは考えられないので、②か③です🙌💓
そして私はアダプトにそこまで魅力を感じないので③ですかね💓セールならなおさら💓インサートもネットで安く売ってますし☺️

首がすわるまでお店のベビーカートを使うの怖いですし、抱っこでお買い物はできないし、ベビーカーも小さめスーパーなら邪魔になるし買い物かご持つのが大変かと💦子供用の設備がないところだと場合によってはひたすら抱っこですし😣💦

でも、お買い物は旦那さんが休みの日にまとめて‥とか、生協やネットスーパーで頼むとか、お出かけは旦那さんとかお母さんと一緒‥とかなら大丈夫そうですが❤

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨!
    抱っこ紐がないと両手がふさがってて
    本当になにもできないですね😅
    やっぱり今すぐ必要ですよね~💦

セールってよくやってるんですかね~?
    焦って買った方がいいのか、とりあえずお店で試着してから購入するか、、
    色々迷っちゃいます😵🌀

• 5月31日
koko8

こんにちは!

私も今週アダプトを購入しましたが、アダプトでも結構暑いのでインサートは相当暑いと思います(・_・;)

もう少し販売が早ければメッシュを欲しかったのですが、明後日子供の初めての検診があり、抱っこ紐を使いたかったので今週購入しました(生後3週間)

すぐに使う必要がなければ個人的にはメッシュがオススメですが、ママとくっ付いているお腹側は結局暑いという意見も多いみたいです(苦笑)

あと新生児のうちは子供の大きさによっては収まりが悪いです。うちの子はおそらく3800gくらいですが、まだ大きい感じで中にタオルを敷いて、股のところのマジックテープも一番小さいところから更に内側にとめてます(自己責任で)

外出は明後日が初ですが、新生児期は必要以上には使わないかなと思いました(・_・;)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🌟
    やっぱり抱っこ紐での暑さは我慢ですかね(TT)
    ただでさえ、赤ちゃんって暑いですもんね😖

メッシュのアダプトまで待てないので
    それは諦めようかなと思います😅

新生児期はやっぱり怖いですよね!?
    足もあんなに広げて大丈夫なのかな?と思ってしまいます😖
    普通のエルゴを買って、新生児期は様子見をしようかなと思います😓!

• 5月31日