家族・旦那 夫婦で別居している方にお尋ねします。子どもが小学校に通うためには、住民票を移す必要があるでしょうか。 夫婦で別居されている方、単身赴任の方いますか?? 今まで里帰りしてて、私と子ども2人が今地方の私の実家にいて、夫は都内に住んでて、週末旦那がこちらにに来てくれる生活をしているのですが、今後も色々理由があって夫婦でも話し合いこのような生活をしようと思いますが、来年から上の子が小学生なのですが、やはり別々に暮らしていると住民票を移さないと小学校に通うのは難しいのでしょうか? 最終更新:5月26日 お気に入り 旦那 里帰り 小学校 生活 上の子 夫婦 単身赴任 別居 はじめてのママリ🔰 コメント はじめてのママリ🔰 車で送り迎えできる距離なら理由説明すれば大丈夫なところもありますが基本的には通いたい住所のところに移さないと通うの難しいかと思います。😭 お子さんの住所さえ移せば通えますよ🤔 5月26日 はじめてのママリ🔰 有難うございます☺️ 子どもだけ住所移せば親と別でも大丈夫なんですかね? 5月26日 はじめてのママリ🔰 ママリさんは一緒に移せない感じですかね🤔? 扶養などの関係で手続きいるかもしれませんが住所別でも平気ですよ! 5月26日 はじめてのママリ🔰 ありがとうございます😊 本当に参考になりました✨ 5月26日 おすすめのママリまとめ 旦那・里帰り・入院中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 旦那・里帰り・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 里帰り・生活に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 旦那・里帰り・寂しいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 旦那・里帰り・連絡に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
有難うございます☺️
子どもだけ住所移せば親と別でも大丈夫なんですかね?
はじめてのママリ🔰
ママリさんは一緒に移せない感じですかね🤔?
扶養などの関係で手続きいるかもしれませんが住所別でも平気ですよ!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
本当に参考になりました✨