※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ym
子育て・グッズ

1歳半のお子様が小児科で大人しく座っているか不安に思っています。周りの子と比べて行動が違うことを気にしています。

1歳のお子様がいる方、
小児科受診した時大人しく座ってますか?

うちは1歳半なんですが、小さなクリニックの中をあっちへ行ってこっちへ行って…と。
絵本を取り出し→椅子に座る→ペラペラめくってまた次の絵本をとりに行く。
それを10回は繰り返しました💦

隣に座ってる同じくらいの子はとっても大人しく座ってて…こんなにも違うのか、と😇
うちがおとなしくなさすぎるのか…とすこし不安になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

普段はあちこち歩き回り大変ですが、小児科はもう怖いところとわかっているので大人しく過ごしてます🙂‍↕️笑
というよりかは引っ付いて離れないって感じですが…笑

  • Ym

    Ym

    コメントありがとうございます!
    うちはむしろ楽しそうで支援センターとかと勘違いしてそうです💦

    • 5月26日
nakigank^^

うちもその時期は座れと言っても座るわけもなく、絵本も興味ないからおとなしくできず、携帯見せておとなしくさせている人いたけど、私は絶対それだけはしたくないけど疲れて、途中から車で待ってていいか聞いて、車で待てるところの小児科に行くようになりました。(笑)

  • Ym

    Ym

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦言っても聞くわけでもないし…車で待てるのいいですね!
    私も携帯見せるのはしたくなくて…抱っこしてお外眺めたりするんですが待ち時間長いと辛いです🥲

    • 5月26日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    気に入ってる病院が予約しても待ち時間1時間半以上で、先生がとても良いので人気なのは仕方ないと思ってたけど、近くで無難に受診できるところが待ち時間ほぼゼロで。(笑)

    距離的にも遠かったので、近くで無難に受診できるところで、もうそこでいいやってなりました。😂

    • 5月26日