※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

27週から切迫早産で入院中。37週で帝王切開予定だが、33週のエコーで体重が1877gと少ない。体重より週数が重要と言われるが、37週まで2500gに成長するか不安。

2回目の質問です😣💦💦

27週から切迫早産で入院しております。

37週入ったら帝王切開しようねーと主治医から
話はあったのですが
33週の時のエコーで
体重が1877gしかありませんでした。

体重よりも週数の方が大事とは言われましたが
37週で2500gまで成長してくれるのか不安で(´;ω;`)

乱文で申し訳ないです😣💦💦

コメント

nyve

エコーの体重はブレがかなりあるので実際の体重は生まれてみないとわかりませんよ
今は出来るだけリラックスして良いことだけ考えて下さい
母親がリラックスしているとお腹の赤ちゃんも大きくなりやすいですからね
お大事になさって下さいね

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    2人目で初めての帝王切開なので
    手術とかの不安よりも低体重で産んでしまう赤ちゃんの方が心配で😣💦

    あと一ヶ月弱リラックスして過ごしたいと思います♡

    • 5月31日
  • nyve

    nyve

    今回初めての帝王切開なんですね
    私は2回とも帝王切開でしたが、一人目の時は推定3700の所4200のビッグベビーでした
    赤ちゃん取り出したときの先生の
    でかっ
    のセリフが忘れられません😁
    小さければ小さいなりの心配もあるでしょうし、大きければ大きいなりの大変さもあります
    切迫入院はとても大変だと思いますがもう半分乗り越えたんですもんね
    がんばって下さいね

    • 5月31日
  • あんこ

    あんこ

    2回も帝王切開されてる事に
    もう頭が上がりません(´;ω;`)
    凄いです!!


    切迫入院退屈ですが
    終わりが見えると何だか早いです😊❤

    暖かいコメントありがとうございます(´;ω;`)

    • 5月31日
つぼちゃん

うちは、34w0dから切迫早産で入院していて、37w0dで陣痛がきて、普通分娩で出産しました。推定2200gと言われていたのですが、実際1940gしかなくて💦
推定体重はあくまで推定なんだと思いました💦💦
その時は、すごく不安だったのですが…(T_T)その後NICUに3週間入院して、なんの問題もなく退院できましたよ!
今の病院の医療はかなりすすんでますから、安心して下さい(^^)!

  • あんこ

    あんこ

    わあ💦💦💦体験談ありがとうございます(´;ω;`)
    1900g台?!!
    誤差ありすぎですね😭💦💦💦

    でもNICUでお世話になれば大丈夫だと聞いてめちゃくちゃ安心しました😣❤❤❤❤

    でもNICUがない個人病院なので
    産んですぐ離れ離れになるのが辛い…(´;ω;`)
    ほんとわがままですいません(´;ω;`)

    少しでもおっきくなってくれるように
    しっかり食べますっ😣❤❤

    • 5月31日
チョコミント

2人目を37w2dで予定帝王切開しました。
病院では38wを勧めてましたが、事情があり…エコーで2500あるかなぁと言われてましたが、実際2800もありました。
誤差かなりあると思います😊
これから育ちますように✨

  • あんこ

    あんこ

    そんな誤差あるのですね♡
    ありがとうございます❤
    私も37w1dで帝王切開の予定です(´;ω;`)
    手術も怖いですがやっぱり赤ちゃんの体重が気になってしまって😣💦💦💦
    私もせめて2500ありますように(>_<)

    • 5月31日
はる

私も1人目帝王切開で、産む前のエコーで1900くらいと言われてましたが、2598gで産まれてきました!結構誤差ありますね😅
ただ今回も小さめ赤ちゃんで本当は明日帝王切開予定だったのですが、2100しかないと言われ、予定が先延ばしに…
最悪一緒に退院できないかもと言われてます。いっぱい食べてるんですけどねぇ。やっぱり誤差はあっても小さめと言われると心配ですよね😢

  • あんこ

    あんこ

    明日帝王切開の予定だったんですか?!!
    いろいろ不安とか緊張とかの中
    わざわざコメントありがとうございます😣❤
    手術無事に終わりますように😊❤❤

    そうなんです!いっぱい食べてるのに
    赤ちゃんに栄養いかなくて…😭💦💦

    • 5月31日
こっちゃん

今日から33wです⌄̈⃝⤴︎︎︎⤴︎︎
ずっと小さいと言われており、昨日の健診で1624gでした( '•Ꙫ• ' )
これから脂肪がついてくると言われたので大きくなってくれる事を信じてます💕

  • あんこ

    あんこ

    小さいと言われると不安になっちゃいますよね😭😭
    産む時までにぐぅ⤴︎ ⤴︎んとおっきくなってくれる事期待ですよね😊❤❤

    • 5月31日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    不安になりますよね😭💔
    小さくて入院とまで言われてたのですが、小さいなりに少しづつ大きくなってるので経過観察中です✨
    小さくても元気なのが、赤ちゃんってすごいなって思います😍

    • 5月31日