※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰  
子育て・グッズ

人が多い環境が苦手な子は克服できるのでしょうか。運動会に参加できるようになる可能性はありますか。

人が多すぎるのがダメな子って克服できるんですかね?
小学校に上がるまでわからなかったんですが、保育園の時は20人のクラスでした。赤ちゃんから年長までで120人ほどです。

去年の途中から教室にも入れません。少しの間だけ入れます。
去年出れていた運動会も大勢なので入れません。

また運動会出られるようになりますかね?
そんな方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れていって貰うしか無いのかなって思います。
息子は、人が多いのも嫌で支援級にいます。でも普通級で受ける授業もあり行きますが辛いと言いながら頑張っています。
運動会も最初は、参加できるものだけ参加をし、出来ないのは座って見ていました。

座って参加できるだけでも出たことにしてあげる。次は、一項目だけでも参加出来たら良いね。等少しずつステップアップしてあげたらどうかなっておもいます。

  • はじめてのママリ🔰  

    はじめてのママリ🔰  


    ありがとうございます😊
    毎回毎回、新しい環境になるたびに慣れていく感じですかね?
    運動会も去年はできたのに今年はできない。。本人もはがいいのかなと思います。

    ちなみに普通級で受ける授業はどんなことが辛いと言われていますか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年間だけで2年生になったら運動会の参加は出来るようになったので🙇

    普通級で辛いのは人数だけですね💦23人程いるのもありそれだけでも行きたくないってボソボソと支援級で話をしながら行くみたいです😅

    練習の段階でこれは、出来るけどこれは、こっちは、苦手で失敗するのが怖かったのかなって勝手に思いました🙇

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰  

    はじめてのママリ🔰  


    ありがとうございます😊

    • 5月26日