※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

クリームで治らず、皮膚が固くなっている症状で、アトピーかどうか心配。小児科が休診で受診できず悩んでいます。

なんかクリーム塗っても治るようすない これは汗疹?蕁麻疹?ガサガサで皮膚が固い
アトピーですかね?旦那がアトピーもちなんで でもアトピーってグジュグジュするんですよね 今日いきたかったんちですけど 実家の小児科が休診なんです(;_;)

コメント

和泉

うちの旦那のアトピー肌に似てる気がします(・∀・;)
旦那の場合、指先はぐじゅぐじゅしますが、その他の乾燥しやすい所はこんな感じでした。

• かなママ

かなママ

和泉さん アトピーですね😞そうなんですか アトピーって熱がでたり咳でたりするのですか❓

• 5月31日
  • 和泉

和泉

熱や咳はないと思います(・∀・;)
    さっき育児本を開いたら「乳児湿疹」というのを見つけました。
    これの場合自宅ケア可能でわりとすぐ治るみたいなので、そっちだといいですね(>_<)
    あと、熱と咳、心配なので早く病院行けるといいですね・・・

• 5月31日
❤︎男女ママ♡

私はアトピーですけど、グジュグジュすることはほとんどありません💦

アトピーの出始めこんな感じです

• かなママ

かなママ

あーそうなんですか
    グジュグジュになることもあるってことですね ‼

• 5月31日
まめちゃんmam

石鹸やクリームなど合わないのでは?

うちの子はジョンソンのベビーソープが合わず、生後7ヶ月くらいの時に肌がガッサガサになりました。
ベビーソープ変えたらすぐに良くなりましたよ(*´∀`)♪

• かなママ

かなママ

それもあるかもです 洗剤かえてみたりしました クリーム?何を使ったらいいか分からなくって ベビーソープは先生に聞いてからかえてみます

• 5月31日
(°▽°)

私の娘のアトピーも、こんな感じです(>_<)
ザラザラで、いわゆる耳切れやジュクジュクなどではなかったです…
乾燥肌というか、弱い肌質からくるアトピーと今の医者には言われ、生活の見直しをしてもらいました。
悪化する前にお医者さんに診てもらって早く改善すると良いですね(>_<)

• かなママ

かなママ

まだ4ヶ月なんですけどアトピーなんですね
    今日は休診なんで 明日さっそく病院いきます

• 5月31日