※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆかか
家事・料理

洗濯についてですが、みなさん、赤ちゃんの服やガーゼなど、大人と一緒…

洗濯についてですが、みなさん、赤ちゃんの服やガーゼなど、大人と一緒に洗濯してますか?
また洗剤は何を使われてますか?
ちなみに、今まで、アラウを使っています。
それで少しずつ慣れるようにと、洗剤はアラウにして、レノアの消臭ビーズタイプ(少量にして)、ワイドハイター(漂白剤)も入れてみて、洗濯量が合わせて少ないときは、分けずに大人と一緒に洗うようにしています。
ただ、まだアタックの洗剤では洗ったことがなく…

息子も少しですが、肌が弱いようで、アトピー?(診断されてませんが、主人が幼少期アトピーでした)のようで、膝裏が少し赤くなったり、最近では、うっすらあせものような湿疹が腹〜背中にかけて出ています。
小児科で処方してもらった、保湿剤入りのステロイドの薬を塗っています。
今のところ、大人と一緒に洗ったところで消臭ビーズや漂白剤を使って洗った肌着などに対して肌がすごく荒れていることはありません。
あせもと区別がつかないのも事実ですが…

今使っているアラウの洗剤が終わったら、大人用として使っていた、アタックのバイオジェル洗剤で大人の衣類と一緒に洗おうと思っています。
柔軟剤は、レノアでしたが、一緒にするならとハミングの素肌に優しいタイプにします。

アトピーや肌が弱いお子さんの洗濯などの意見もいただけたら嬉しいです。

コメント

エリナ

うちも下の子肌が弱いので最近まで別で洗ってました☺️

• あゆかか

あゆかか

肌のことが、あると心配ですよね💦

• 5月31日
manami.*

わたしもアラウを利用しています。

匂いが気に入ってしまったのと、下が秋に産まれることもあり、このままアラウを継続予定です。

うちは産前はアリエールとレノアの抗菌プラスだったのですが、それに戻す気はなくなってしまいました🤔笑

ちなみに洗濯物は、3ヶ月くらいまでは完全に分けてましたが、今は大人の下着と一緒に洗わないくらいで、主人のワイシャツやわたしのワンピなどは一緒にして洗っています。今後もそうするつもりです( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

うちの子はアトピーなどがあるわけではないですし、肌もそんなに弱くない方です⑅◡̈*

• あゆかか

あゆかか

私も、アラウの洗濯の仕上げ感や香りも好きなのでそうしようか悩み中なんです。。。
    でも、これから汗などの匂いが大人の方で気になりますしね〜
    洗濯は、2回回してますか?

• 5月31日
  • manami.*

manami.*

1日交代にしてます⑅◡̈*
    子どものものだけだとそんなに多くないので、量は調整しつつって感じです。
    あとはお天気次第…🙄笑

うちはそんなに汗かいてにおったりという洗濯物が出ないので、今のところそういうのでは困ってないですね🤔
    今後どうなってくかでまた変えていくと思います❀.(*´◡`*)❀.

• 5月31日
  • あゆかか

あゆかか

冬やまだ暑くなかったときはそうしてました。
    本当にお天気次第ですよね!
    なかなか難しいですね😅

• 5月31日
あーちゃん

大人と一緒に洗っていて、
洗剤は、さらさ。
柔軟剤は、LAVONS使ってます😃

• あゆかか

あゆかか

LAVONSって高くないですか!?

• 5月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

そぉですね😅
    それなりに良いお値段😅
    でも、個人的にフレンチマカロンの香りが好きなのと、オーガニック成分配合、赤ちゃんにも大丈夫なので、使ってます😊

量が多くて、
    大人の物だけのを洗う時は、安いの使ってます😅

• 5月31日
  • あゆかか

あゆかか

そうなりますよね!
    肌に優しいものはやはりお高めですよね💦

• 5月31日
あゆかか

みなみに、新生児からは私の部屋着、下着などは一緒に洗ってました😅
主人のは、最近まであらってませんでした(笑)

別で洗ってます。単に嫌なので~。
肌弱いですが、ナノックスとハミングですが特に今の所荒れたりはしてません。

• あゆかか

あゆかか

気になっちゃいますよね(>_<)
    そうなんですね!
    洗濯は2回回してますか?

• 5月31日

退会ユーザー

そうですね!面倒臭いですけど、、どうしても抵抗が(笑)
    全部した洗いしてなら一緒にでもと思いますが、全部した洗いとか辛すぎて、だったら別でいいや!ってなりましたw

• 5月31日
  • あゆかか

あゆかか

下洗いは面倒ですよね💦
    ただ、もともとズボラなので、まとめたい気持ちも強いです(笑)

• 5月31日