
保育園の園見学は1番気になっている所から見学に行きましたか?どの順番…
保育園の園見学は1番気になっている所から見学に行きましたか?どの順番から見に行けばよかったかなど体験談教えてください!
- はじめてのママリ(生後5ヶ月)

はじめてのママリ🔰
気になっている保育園を全てリストアップして、直近の園庭開放を予約してスケジュールに入れて、園庭開放をしていない保育園は電話して最短でいつなら見学へ行けるのかを聞いて、すべての保育園を間開けず連続で見れるようにしました!
順番は気にしてませんでしたが、記憶が新しかったので比べるのも簡単でした🙏🏻

はじめてのママリ🔰
家の近くの園から見学しました、今思うと一番家の近くの園が旦那や親などのお迎えする時便利なのと
持ち家で引っ越し予定ないなら学区内と範囲絞って見学しました

はじめてのママリ🔰
好きな順番で見学できそうなら、私は気になってる園は最後の方に行きます!他の園と比べられるので。
ただ、一気に複数園電話して見学予約したのですが、園の都合もあるので完全に希望どおりの順番では見学できませんでしたが😅
コメント