※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大夢mama
家族・旦那

ここ一ヶ月くらい旦那さんが毎日、頭痛いと言っていて2日おきくらいに38…

ここ一ヶ月くらい旦那さんが毎日、頭痛いと言っていて2日おきくらいに38℃代の熱を出してます。
夜も絞れるくらいの寝汗をかいてエアコンガンガンなのに暑い暑いと暑がります。
あと、腰、肩、背中、首がパンパンで痛いようです。

旦那さんは小児ネフローゼをやっていて先日の職場の健康診断で血尿?で引っ掛かっています。再検査は受けたのですが紹介状で最寄りの病院へ行くようになりました。
ただ私も育休中で生活もカツカツなので病気代を心配して行けないようなので…私が早く復帰して行かせます。

こんな状態なのですが
何かご存知の病気ありますか?

コメント

rye

お見舞い申し上げます。
不安ですよね。
ネフローゼが完治してれば心配は無いのですが症状が気になりますよね。
私も上の子出産後、ネフローゼをしました。
同じ症状で良く熱だして浮腫で全身が痛くて…💦
脅すわけではないんですが、腎臓の病気だと酷いと入院したり、透析するようになってしまいます。病院の診察代よりも体です。大黒柱の旦那さんが入院すると生活が更にキツくなるので早めに受診して安心を得るのがいいですよ^ ^
お大事にして下さい^ ^

おもち21

先に言っておきますが、脅すわけじゃありませんので悪しからず。
知り合いのお父さんは頭痛が続き、色々な病院に行っていたんですが原因がわからず、わかった頃には手が施せないほど癌が進行していたそうです。
若いと転移も早いそうです。
闘病3ヶ月で亡くなられました。
小児ネフローゼというものの詳しくないんですが、明らかに病院代をケチるような状態ではないと思います。
もし支払い困難でしたら医療制度などあるので利用したりしてください。
一刻も早く病院に行くべきです。

みーちゃん@

パンパンって浮腫んでるってことですよね?浮腫みと高熱、血尿で考えられるのはやはり腎臓、尿路系の疾患です!血尿まで出てると、腎臓や尿路系が傷害されてるのではないかなとおもいます。後は、肝臓系の疾患でも浮腫みはおきてきます。高熱が出てるところをみると身体の中で炎症が起こってると考えられます。血液検査や尿検査等、精密な検査をされてないのであくまで予想ですが、小児の頃、ネフローゼになっていますし、腎臓が炎症を起こしていて、それも軽いものではないと思います。一刻も早く病院に行くことを強く勧めます!

まめ

すぐにでも病院を受診されたほうがいいと思います…。
腎臓系の病気も可能性が高いですし、局所的な腫れがあって高熱が続くのであれば膠原病系の可能性もあると思います(>_<)
取り返しのつかない状態になる前に、早めに受診・治療したほうがいいと思います!治療が長引くようなことになれば収入も少なくなることもあるかもしれませんし…。
どうぞお大事になさってください。早く治りますように(>_<)

8282

看護師です。
はやく大きい病院で検査してください。
借金してでも。
お金は取り戻せても、体は取り戻せません。

事情を説明すれば、分割払いや支払いを待ってもらうことができます。
総合病院だとそういう相談に乗ってくれる窓口が必ずあるので、まずは外来を受診しそこの事務でも看護師でもに相談してください。

大夢mama

まとめてのお返事でごめんなさい😭

ありがとうございます!
皆さんに言われて目が覚めました。
くよくよ悩む前に連れていきます✊