※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を育てるママです。離乳食がまだ二回食で、三回食を始めたいです。食べムラがあるためフォローアップミルクを考えていますが、良くないのでしょうか?掲示板で否定的な意見を見かけて気になっています。

10ヶ月の子を完母で育てるママですが
離乳食がまだ二回食で、そろそろ三回食をスタートしようと思ってるのですが
食べムラがあります。
そこでフォローアップミルクを飲ませたいのですが
フォローアップミルクって
良くないのですか?
ここの掲示板でフォローアップミルクは
良くないですよ!という書き込みを見て
気になってまして、、 、

コメント

なち

フォローアップは栄養分が片寄ることなく取れるので良いと1歳半健診で管理栄養士さんが言ってましたよ\(^^)/
まだ離乳食だと色々あげられないから心配ですよね💦
うちはミルク拒否だったので飲ませてあげられず、母乳でやってました…

• moa

moa

こんばんは。返信有難うございます!
    そうなんですね、管理栄養士さんが言うなら安心しました。

• 5月31日
MAXとき

フォロミは鉄分補給に良いとされてますが、吸収率の悪い鉄分なので食事からとるのが一番いい。
飲ませてるのなんか日本くらいだよ、企業に踊らされてる。(バレンタインにチョコと一緒だそうです)
と、検診で小児科医に言われました😅
カロリーがあまりないので、食事の代わりに与えるならフォロミより普通のミルクの方がいいですよ。

• moa

moa

返信有難うございます。
    そうだったんですねぇ。
    栄養が足りてなさそうなので
    フォロミを試そうと思いましたが
    ミルクにした方が良いのですね。
    勉強になります。

• 5月31日