※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
子育て・グッズ

卵の離乳食進め方について教えてください。

離乳食についてです。

そろそろ卵に挑戦してみようと、固ゆで卵黄をほんのすこし、おかゆに混ぜて食べさせようとおもっています。

そこで質問なのですが、卵黄から全卵に至るまで、どのように進めていかれましたか?

何日に1回こんなふうに、などいま挑戦中の方も、よろしければぜひおしえてください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

初めて与える量は耳かき一杯程度からで、少しづつ増やして、黄身を全量食べられるようになってから1ヶ月後に卵白を開始→卵白もクリアしたら全卵開始という進め方をしましたよ★

まずは黄身を耳かき一杯程度を2~3日続けて与えて、1日お休み、そして今度は少し量を増やして2~3日続けて、また1日お休み。という風に私は進めていきました*Ü*
卵白も全卵も黄身と同じような進め方で食べさせましたよ★

私の進め方なので、参考までに。。。

• rie

rie

コメントありがとうございます!

なるほどなるほど!とってもわかりやすくありがとうございます♡

やっぱり耳かき一杯からですよね💦アレルギー怖いのでもしものために、焦らずちょっとずつ進めていこうとおもいます(*^^*)✨

勉強になりました!(;o;)♡

• 5月31日
ちあきち❤

娘がかなり強めのたまごアレルギーですが、普通のたまごボーロは全卵だしたまご縮小版みたいなものなのでアレルギー起こりやすいそうです。うちもたまごボーロで蕁麻疹でました!
なので固ゆでたまごの黄身の中心を耳かき一杯から初めたほうがよいそうですよー!

• rie

rie

コメントありがとうございます!

そうなのですか((((;゚Д゚)))))))!!
    ぼーろでアレルギーははじめて聞きました!たしかに、普通は全卵ですよね💦

黄身の中心ですね!そこをすくってあげてみようとおもいます(>_<)

アレルギーおつらいですね…おしえていただきありがとうございます(;o;)✨

• 5月31日