※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかぽん
妊活

結婚して半年で、基礎体温が不安定で子供が欲しいけど体に問題があるか心配。今年23歳で不安で質問。

結婚して半年。
凄く子供が欲しいのですがここまで基礎体温ガタガタだと私の体に問題があるのではないかと悩み始めました。。。
ちなみに今年23になります

不安で不安で、
質問させていただきました。。。

コメント

チビたんママ

基礎体温つけてどのくらいですか⁇

• ひかぽん

ひかぽん

四月からつけ始めたので丸2ヶ月です!!

• 5月30日
  • チビたんママ

チビたんママ

2ヶ月ともガタガタな感じですか⁇
    外気温とかでも多少差があったり測る時間のズレでも多少差がでるみたいです!
    病院に行くにもまずは3ヶ月くらい基礎体温つけてみてって言われるみたいですよ!
    排卵してるのかな?とか不安になりますよね💦

• 5月30日
  • ひかぽん

ひかぽん

先月はこんな感じです。。
    時間は毎日5時です。
    やはりもう少し様子を見た方がいいんですね💭

• 5月30日
  • チビたんママ

チビたんママ

二層になってるようにも見えますが、もう少し続けてみて排卵検査薬など使ってみてはどうですか⁇
    高温期も12日以上続かないと無排卵なこともあるみたいです。

• 5月30日
  • ひかぽん

ひかぽん

やはり様子見ですよね。。。

旦那ともう来月で7年一緒にいてずっと子供が欲しくてやっと結婚して今から!!!
    と思ってたばっかりに1ヶ月1ヶ月が長くて。。。

もう少し粘って見ます
    ありがとうございます

• 5月30日
  • チビたんママ

チビたんママ

子どもがほしいって思って、毎月リセットされると悲しいですよね😭
    下のコメント勝手にみてしまいましたが(すみません)夜中にトイレに起きたりすると正確な基礎体温にはならないみたいです💦
    もしかしたら少しタイミングがズレていたりするかもですよね!
    長年お付き合いされてきた方と結婚は素敵ですね♡
    可愛い赤ちゃん早くきてくれるといいですね✨

• 5月31日
anchovy

基礎体温の計り方は大丈夫ですか?
朝起きて(最低4時間睡眠)起き上がる前に舌の裏に当ててますか?左右バラバラだと体温にもばらつきが出るので必ず同じ側で検査してくださいね😄

あとは葉酸は必ず取ること(子宮内膜症が厚くなり、着床しやすくなります)マカもホルモンバランスが安定するので基礎体温も安定しますよ😆おすすめです!
まだまだお若いので頑張ってください( ^ω^ )✨

• ひかぽん

ひかぽん

ありがとうございます。

毎朝5時に起きるので起き上がる前に舌の裏で測ってるんですが、どうしても夜トイレに何度か起きてしまいます😭
    やっぱりそれも関係あるんですかね。。。

• 5月30日
  • anchovy

anchovy

1度でも起き上がってしまうと、どうしても体温にバラつき出ると思います😢
    でも生理現象なので仕方ないですね。基礎体温だけでは判断できないので、一緒に排卵検査薬を使ってみてはどうですか?

• 5月30日
  • ひかぽん

ひかぽん

そうですよね。。
    少なくても3回はトイレに起きちゃいます😥

来月は使ってみようかと思います💭

• 5月30日
くま

私も23歳の時、同じくらいガタガタの基礎体温でした(´;ω;`)結婚して一年くらいで妊娠希望だったので病院に行くと無排卵月経と診断されました。生理も毎月きっちり来ていたし、生理痛も普通にあったので全然気がつきませんでした...。
それから2年間治療に通ったのですが、未だ治らずです。(今はたまたま薬で排卵したタイミングで妊娠しました)
ひかぽんさんは病院には行かれましたか?一度、見てもらい原因を調べるのもいいかもしれません。
余計に不安になる回答になっていたらすみません(´;ω;`)

• ひかぽん

ひかぽん

体験談ありがとうございます!

そうですよね、病院に行ってそう言われる恐怖と金銭的な不安でなかなか病院には行けてないです
    やはり病院に行った方がいいですかね

• 5月31日
aminahzaman

25でガタガタです!私は排卵は分かるんですがその後がなかなか上がらなくてアップダウン激しいです。
今アメリカ在住ですが、ドクターには気にしすぎ良くないし、排卵のところでカクンて下がってるから大丈夫と言われました!旦那にもメディテーションしなって笑 私もトイレとか水を飲むのに起きちゃいます!