※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家族・旦那

子供の生活リズムをつけるために早めに部屋を暗くして寝かしつけてるの…

子供の生活リズムをつけるために早めに部屋を暗くして寝かしつけてるのに、部屋に入ってきて電気つけて漫画を読み始める夫。立ち読みしてくるって出掛けたのに帰ってきてレンタルしてきた漫画を読むってどうなんですかね。せめて違う部屋とかで読んでほしい。リビング、ダイニング、和室が一緒になってる部屋で子供寝かしてるのが悪いんですかね。日中もベビーベッド見られるとこと思ってここにベビーベッド置いたけど、別室に置いて寝かした方がいいですかね…
いろいろ思うところもあり、そうするとまた不都合もでてくるんですよね😞
夫は家事も言えばしてくれるのですが、すべて中途半端で結局手直しがいるという感じです。それでもしてくれるだけすごくいい夫だし、そこは私がやり直せばいいと思いますが、子供のことに関してはもう少し気がきいてくれると嬉しいですね…
ご飯中に携帯ゲームしてたり、食事の時の飲み物がジュースだったり、トイレのドア開けっぱなしだったり、洗濯物を洗濯かごに入れてなかったり、テレビつけっぱなし、電気つけっぱなし、風呂上がり脱衣場水浸し、ゴミをゴミ箱に入れないetc…
何回言っても忘れるのかめんどくさいのかなかなか治らないですね。まぁ正直なところ愚痴ですが、子供に影響のでそうなところは治してほしいもんです😢注文多すぎるんですかね?

コメント

注文の多い料理店状態になるのわかります😭
まずは、子供に関することだけは譲らずにしつこく言い続けた方がいいですよ。
そして、身の回りのことはやってあげてください。同時に複数のことは出来ないと思うので。。
私も地道に夫を改革中です。。お互い頑張りましょう😂

• ユキ

ユキ

子供のためにはやっぱりいい続けた方がいいですよね…
    あんまりガツンと言えないたちでして😢
    がんばります😞

• 5月30日

退会ユーザー

他の方への返信拝見しました。
    「俺は気にならない」って本当に腹たちますよね😂
    「一緒に頑張ろう」系のセリフは通用しないかもしれませんね…
    俺は気にならないと、私も言われたことがありますが、「あなたが気にならなくても、私は気にする。こういうことをする子にはなってほしくない」って言った方がいいかもしれないですね。
    生活する上で、「気にしない人は、気にする人に寄り添うべきである」と私は思ってますし、何度か伝えたことがあります。笑

• 5月30日
  • ユキ

ユキ

そーですよね!私も、私は気になるし、そういう子になってほしくないって言いましたね!同じ考えの人がいて嬉しいです😂私が細かすぎなのかと心配になってきてたので…
    まぁその時はわかったって言うんですが、結局行動に現れないんですよね😏根気が必要です😔

• 5月30日

退会ユーザー

私はしょっちゅう夫から「細かいなぁ」って言われてますよ!!笑
    でも、「お行儀」って結構見られますからね。子は親を写す鏡ですし…
    夫は、今なお言っても治らないことがありますが、実母から息子が大きくなったら、パパ変だねー!!って子供から言わせた方がいいわよって言われました笑
    夫は結局他人ですからね。。あなたの育ちは否定しないが、人の親になった以上、自分は気にしないで済ませられる立場じゃないんだってことですよね!お互い長い道のりですが、ともに夫改革頑張りましょうね!!!

• 5月31日
  • ユキ

ユキ

ですね!お行儀の良さは大事ですよね!子供が社会に出たときに困るし、行動の印象って残りやすいし、モラルにも関わってくることありますもんね😊
    お互い頑張りましょ🙆

• 5月31日
❤︎chii❤︎

わたしはそういう時、子供への影響する本みせたり
URL送って、気をつけないと成長さまたげちゃったら嫌だね!
お互い気をつけないとね。と言い
子供が寝たらテレビを消したり
電気を消すようにしました。

あとは日々のことは、親の真似するから
気をつけないとねー。
他の子してたら、気になるもんね!!って常識を意識させるようにしてます。
上から言うと、逆効果なので
一緒に気をつけよう!って言ってがんばってます😩😩

• ユキ

ユキ

アドバイスありがとうございます!一緒にがんばろうね作戦は前からしてるんですが、他の子してたら気になるとか、これしてたらお行儀悪く感じるでしょ?っていう話もしたことあるんですが、『そうかな?俺は気にならんけど。』とか言うんですよ。小学生のガキかって思うような屁理屈言ってきたりするから余計イライラします😢
    お互い気を付けようねって言い続けてたら折れてくれますかね😔

• 5月30日
  • ❤︎chii❤︎

❤︎chii❤︎

わぁ。。。
    手強いですね😩😩
    イライラしちゃいますね、それは!

あとは、直して欲しいところを
    なぜそうなのか。そうしてほしいのか。って説明をいちいちするとか!
    効かなそうですよね…
    こまめに言って直してもらうしかなさそうですね…

わたしは、ホントに嫌になったら
    子供つれて出てきます。で、色々やってもらってます。笑

• 5月30日
  • ユキ

ユキ

出ていくありですね
    帰ってきたときの台所とか洗面所が大変心配ですが(笑)
    入院していた約1週間でも帰ってきてため息出ましたからね😏
    ケンカみないなことなかなか出来ないですが、子供のために少しずつぶつかっていきます!がんばります🙌

• 5月30日
フェリシティ

うちの主人も私が暗い部屋で寝かしつけようとしてるのにわざわざこっちにきて携帯でゲームし始めます。すごく鬱陶しいです。
他も中途半端なのも同じ共感します😭

• ユキ

ユキ

どこの家庭でもこういうことあるんですね😂
    おたがいがんばりましょう🙆

• 5月31日