※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず、離乳食も困難。試した方法が効果なし。原因不明で解決策がわからず。知識を持つ方、アドバイスをお願いします。

前までまとめて寝てたのに全然まとめて寝てくれなくなり、最近は2.3時間で起き、頻回授乳💦私の知ってるまとめて寝させる方法をやっても最近は全く効果なくなり、夜はちょいちょい起きるせいで朝方7時に起こしても眠い眠いとかなり激しく愚図ります💨💨
今日の朝は7時に起こしたけど、愚図り酷すぎてまたベットで寝せてみたとこ3時間は寝てて、うちが起こさなかったらまだ寝てた位爆睡でした💦
こんなんじゃー、離乳食も朝にあげられないです💦
ただでさえ、離乳食嫌がるのに眠いと余計あげられないです💦
いろんな方法やってみたし、サイトで色々調べたけど、原因不明です!
解決方法が見つかりません!
どうしたら良いかわかりません!
ある程度の事は試したので、これは中々知ってる人がいないよって言う知識をお持ちの方いませんか?

コメント

manami.*

いろんな方法とは?
以前までまとめて寝ていたということは夜間も授乳してなかった感じですか?それなら夜間断乳かと思いますよ。

うちの子も生後半年くらいで同じ状況になり、頻回授乳で対応してましたが、しんどくなり、離乳食の進みも悪くなったので、それまでは夜間の授乳はなかったため夜間断乳を決意し実行したらまた元のまとめて寝るスタイルに戻りました。

• ぐでたま8

ぐでたま8

なるほどー👀✨
    以前まとめて寝てた時は朝方まで授乳しなかったり、たまに夜中一回起きて授乳したりしてました。
    前にやってたまとめて寝てくれるようになる方法は朝寝1時間、昼寝2時間、夕寝1時間、17時以降は眠くなっても寝させないで20時半頃に寝て、朝7時に起こすってリズムでやってましたが、最近は全く効果が無く2、3時間で起きるんですよ😱
    おしゃぶりで誤魔化すんですが泣いてしまうので、結局おっぱいをあげるとまたすぐに寝てくれるんですよねー👀⭐️
    おっぱいやらずに泣いた場合はおしゃぶり抱っこで寝かせれば良いですかね?💧

• 5月30日
  • manami.*

manami.*

おしゃぶり使わない派なのでわからないですが、うちは夜間断乳の際は抱っこか腕枕しながらトントンしてましたよ。あとはストローでお茶。
    おっぱいで対応すればその時は楽ですが、最終的にうちの子は1時間おきに起きるようになり、わたしは死にそうでしたよ毎日寝不足で😨笑
    おそらく夜間の授乳は添い乳ですよね?眠りを浅くするようですよ。

• 5月30日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

添い乳はしてないですよー👀💦
    枕を授乳クッション代わりにしてあげてます😅💨

でも確かに、おっぱいで寝せてると朝方になるに連れて寝る時間が短くなってます😱💨💨
    愚図りそうな時におしゃぶりで対応した時は少し長めに寝てくれてますねー😅💧

うちの子はストローもくわえないので、おしゃぶり抱っこで寝かせてみます😆👌🌷

2時間半置きでも辛いなーって思うのに、1時間置きはかなり辛かったですよねー😅💦

• 5月30日