※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

明日の離乳食は、おかゆはなしで豆腐小さじ1だけあげるのか、それともおかゆと豆腐小さじ1の両方をあげるのか、どちらが正しいでしょうか?

離乳食、初めての食材は1品ずつ小さじ1からと言われますが、分からないことがあります。

5ヶ月の後半から離乳食を始めて、10倍がゆと野菜で進めてましたが、明日からタンパク質…豆腐をあげ始めてみようと思います。

例えば今まで
・10倍がゆ
・かぼちゃペースト
・ブロッコリーペースト
など、3品あげてましたが、

明日はおかゆも無く、豆腐小さじ1だけ…にするって事でしょうか?それとも主食は変わらずで、おかゆと豆腐小さじ1でしょうか?😳💦

コメント

A

今まであげていたメニューにプラスして豆腐小さじ1をあげればいいですよ😃

• Kk

Kk

豆腐だけじゃ足りないですもんね…😳ありがとうございます!

• 5月31日
とぉあ

何日も食べてアレルギーが出ないものは、クリア食品として大丈夫なので、
クリア食品➕新食品→アレルギー変化があったら新食品が原因
新食品➕新食品→ダメな上げ方
だと思います(✿´ ꒳ ` )
文章下手ですみません。

なので、明日は、おかゆとお豆腐で大丈夫です。

• Kk

Kk

野菜はそうしてました🙌🏻豆腐はアレルギーに心配した方が良いかなーって思って、慎重にあげてみる事にしました💦
    なるほどです。今までより急に量が減るとおかしいですよね😅ありがとうございます!

• 5月31日