
言葉遣いに悩んでいる女性が、接客業での経験について相談しています。お客様に伝えるべきことは理解しているものの、実際に言うと緊張してしまい、うまく話せないことを心配しています。慣れることができるか不安に思っています。
言葉遣いって難しいですよね…
一昨日から7年ぶりに働きに出てます。
接客業なんですが基本事務仕事みたいなのが多く常に接客って感じではないです。
お客様に「お時間になりましたらこちらの番号札お持ちください」とか言うことはわかってるんですがいざ目の前にすると噛んだり言えなかったり言ってる途中でお客様に返事されちゃったりすると言葉に詰まってしまい🤣
何言ってるんだこいつ?と思われてないか…
慣れますかね🥹🥹
- はじめてのママリ🔰(3歳3ヶ月, 6歳)
コメント

ちちぷぷ
なれますよ🤣1年か、、もっとかかるかもしれませんが!🤣

ままり
私も接客業ですが、決まったセリフ?以外はカミカミです😂
最終的に伝わってれば良いやぐらいの感じです😅
言い慣れてきたら大丈夫ですよ😊😊
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね🥺
数日前に入った人がしっかりしゃべれてて羨ましいです🤣- 6時間前
-
ままり
普段から使い慣れた言葉なのかもしれませんし、得意不得意は誰にでもありますよ😊
- 6時間前

はじめてのママリ🔰
慣れます!大丈夫です
それに直接の会話なら少し崩しても通じると思いますよ
むしろマニュアル通りに話そうとしすぎると臨機応変さがなくてイラつかれることがあるかもしれません😅
-
はじめてのママリ🔰
なるほど…マニュアルとかはないんですがもう少し崩せるよう考えてみようと思います💦
- 6時間前

ママリ
私も1年ちょっとぶりに人と関わる仕事を始めたら
電話対応も接客もぜーんぶガチガチに緊張しちゃって噛みまくりでしたし、何を伝えれば良いか考える事もできず、頭真っ白になったりして大変でした笑
なんかの病気かな?と思うくらい緊張で震えてました!
が、慣れです!大丈夫です👌
2ヶ月目で震えなくなりました笑
はじめてのママリ🔰
一年🥺!頑張ろうと思います😭