※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
妊娠・出産

産後10ヶ月半で46キロまで減量したが、食べても増えない状況。これは産後の体重の一般的な流れでしょうか?

産後の体重についてです。
産む前は54キロ、妊娠中マックスで60キロ、産後徐々に減って現在産後10ヶ月半ですが46キロまで落ちました。そこからどんだけ食べても増えません。
産後はこんなかんじなんでしょうか?

コメント

Happiness

羨ましい〜〜( ;∀;)
私は、前の体重に後3キロ戻りません( ;∀;)

• めんたいこ

めんたいこ

そうなんですね(・_・;
    体重が戻らないというのはよく聞きますよね(ノ_<)

• 5月30日
裟紅羅

痩せる体質なのでは??
知り合いで産後痩せたら
そのままって方いました😹
私は家系的に
戻らない体質と思われるので
ドキドキしてます󾭛

• めんたいこ

めんたいこ

そんな体質の方がいらっしゃるんですか(・Д・)どちらかといえば太るほうです(・・;)
    わたしも戻らないと思ってました(ノ_<)

• 5月30日
あーちゃん

うらやましいです😭私は妊娠前に45キロで妊娠中に人生最大68キロと23キロも太ってしまい…産後1ヶ月でまだ57キロあります😣戻るか心配です🙈答えになってなくてすみません💦💦

• めんたいこ

めんたいこ

23キロも増えたんですか(´;Д;`)心配ですよね(ノ_<)

• 5月30日

友達で産む前45キロくらいで産後35キロになってヘロヘロの子いましたよ。

• めんたいこ

めんたいこ

35キロ:(;゙゚'ω゚'):それは大変そうですね(ノ_<)

• 5月30日
♡

知り合いにも同じような方いらっしゃいました。
妊娠中に7キロの増加で産後10キロ以上減り顔色も悪くなってしまったと😭💦
知り合った時にはお子さん2.3歳だったこともあり、顔色が悪い感じや痩せすぎ印象もないですが😫
戻らない体質の人がいるように、痩せやすい体質の方もいるのかなーと思います!

• めんたいこ

めんたいこ

体重が減る方もいらっしゃるんですね(ノ_<)増えるばかりだと思ってました:(;゙゚'ω゚'):

• 5月30日
すーい

お兄ちゃん産んだ時+16㌔で64㌔まで増え産後43㌔まで落ちそのまま13年体重一切変わりませんでした😅

• めんたいこ

めんたいこ

13年間体重キープ!めっちゃすごいです(ノ_<)

• 5月30日
  • すーい

すーい

実は…ダイエットも生まれてこのかた1共した事ないです笑
    学生時代はバレーボールやってたんで食べないともたないしで、食べてたし😅

• 5月30日
  • めんたいこ

めんたいこ

すごすぎです(・・;)
    他の方が言われてるように体質なんですかね:(;゙゚'ω゚'):

• 5月30日
  • すーい

すーい

うち多分家系的に太らない家系なのかな?と思ってたんですが私の妹はどちらかと言うとがっしり体型なので多分私の体質ですね😅

• 5月30日
ゆうちゃん

私も妊娠前52キロ、出産前62キロ、産後半年で47キロになりしばらく体重増えませんでした。(授乳は6ヶ月で終了)
が、、産後1年半すぎた頃にフルマラソン完走してそれが終わった頃から体重が増え始め…今では52キロに戻りました😭

• めんたいこ

めんたいこ

元に戻ったんですね(´;Д;`)
    わたしもそうなりそうな気がしてきました(ーー;)

• 5月30日
ぽんたぽん

1人目が妊娠前45㌔で妊娠して57㌔で
産後43㌔まで痩せましたが
卒乳してまた45㌔まで戻りましたorz
今妊娠中ですでに57㌔オーバーですorz

mi-ru

私も1人目の時妊娠前より産後は6キロ程痩せましたが断乳をした数カ月後から徐々に増え妊娠前よりプラス2キロ増えてましたよ(;_;)
私の周りも授乳をやめて暫くすると元に戻るかそれより少し増えると言っています(*_*)

ゆずきち

そもそも妊娠中に6キロしか増えなかったことが羨ましいです 笑
それなら体重すごく落ちそうですね
母乳だと余計に減りそうです^^*
私なんか15キロ太ってそのまんま15キロ痩せたので妊娠中に太らなかったら同じぐらい体重減ってたのかなと思います^^*
あまり減りすぎも心配ですがいっぱい食べてください^^*