※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後1週間からいきみが続き、授乳時に苦しんでいる2ヶ月の赤ちゃん。うんちの問題もあり、病院で相談したが解決せず、常に機嫌が悪い状況。成長するまでの辛抱が必要かどうか不安。

2ヶ月なんですが、生まれて一週間くらい経ってから今までずーっといきみ?が酷いです。。授乳中は特に酷くて大泣きしながら吸い付いてます^^;おかげでおっぱいは口から外れてしまうのでほとんど飲めず、ミルクです。
日中も踏ん張っててオナラやうんちが出なくてひたすら泣いてる感じです、うんちは2、3日に1回でています。泣くのが酷い時は綿棒浣腸したり、マッサージもしてるんですが、うんちをだしてもしばらくするとまたいきんで泣いてます(^_^;)病院にも相談しましたが、うんちが2日もでないの?それなら綿棒浣腸して!うちの子は踏ん張ったらすぐやるよっていわれたり、一週間くらいまでなら大丈夫だから自分でさせてみてっていう先生もいたり、、とりあえず今日はいきんだのでやりましたがそのあともいきんでました💧いきみのせいで常に機嫌がわるいというか、泣いてて家事とかもできないです。。うなってるって感じはしないんですが、、これってもう少し成長するまでどうしようもないんでしょうか❓こうゆう感じだった方いますか?

コメント

廉

うんちはやっぱり一日一回は出してあげた方がいいと思います!
綿棒浣腸もオイルたっぷりで
してあげて下さいね☆
そして赤ちゃんは理由なく無くので
しんどいかと思いますが
泣いてても多少なら様子みてても大丈夫なので あまり神経質にならないように頑張って下さい(´ ω` )

• ぴぴ

ぴぴ

すみません返信おそくなりました😓
    あんまりにも泣くのでイライラしちゃってました、、( ; ; )赤ちゃんが一番可哀想ですよね😭がんばります!

• 6月8日
ママ

あたしの子供わウンチじゃなくて、いきみ癖がありました(>人<;)
最初わウンチがしたいんだ!と思って綿棒したりしてたんですけど、いつもいきむから、あっこれわ完全に癖だなと気づいて...笑
最近わ無くなりましたが、2か月半くらいまでわ凄かったです( ̄∀ ̄)
抱っこしててもいきむからたいがいにしてくれと思ってました...笑

• ぴぴ

ぴぴ

お返事おそくなりました😓
    癖もあるかもです😭
    今日は何しても大泣きしてどうしようもなかったので綿棒浣腸したら下したようなのが3回もでました、、
    綿棒浣腸もやろうとするまえにひたすら泣かれるのでまともにできなくて、、( ; ; )
    泣くレベルが悪化するので床に寝かせることが全くできなくて😅
    もう少し成長したらなくなりますかね、、( ; ; )気長にがんばってみます✨

• 6月8日
zu

娘は2.3日一回のウンチでした(*´꒳`*)
娘はは、いきんだりありましたがたいていげっぷが出てなかったりお腹いっぱいで苦しかったりなのかなと思いました!
ウンチは5日出ない時は浣腸しました!
あまり頻繁にやると浣腸癖になるからと言われ><

げっぷはちゃんと出てますか?
ミルクですが、搾乳したやつあげてますか?^_^
母乳でてるなら搾乳してあげてもいいと思います♪
周りに唸って飲んだりしてる子居ましたがやっぱり最初は下手くそなのでそうなのかと思ってました!
私は一ヶ月で母乳出なくなったので羨ましいです😌😌

• ぴぴ

ぴぴ

返信おそくなってごめんなさい!
    げっぷは2、3回出てて、母乳はあまりでないのでミルクの前に少しで、あとはほぼミルクです😓
    どうもガスが苦しいみたいですー😿
    ガス抜き体操とかみんな効かなくて(^◇^;)
    もう少しげっぷ丁寧にだしてみます!

• 6月8日