※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
子育て・グッズ

埼玉県川口市の私立幼稚園の3年保育費用は、保育料や給食費、バス送迎、冷暖房費、制服などを含めて約140万円かかると考えられます。

埼玉県川口市の私立幼稚園の保育料って3年保育で色々ふくめ大体いくらぐらいかかりますか?
どこかの幼稚園で保育料や給食費、バス送迎、冷暖房費、制服などなどで3年保育で140万とみたのですがそれぐらいですか?

コメント

月額はだいたい33000円くらいです。(保育料、給食、バス、絵本代)
入園料が90000円。
制服、学用品で約30000円。
その他に遠足代やら観劇会やら写真代やらけっこうかかります。

• ちゃん♡

ちゃん♡

ありがとうございます★
    それだけでも130万いきますね!
    やはり140万前後はかかりますね(>人<;)

• 5月31日

退会ユーザー

月謝だけ見ると安いじゃーん!と思ってましたが、いざ始まると毎月何かしら集金があって。。(´Д`)

延長保育にいれて働こうと思っても、延長保育料もけっこうかかるし。。

• 5月31日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

そうですよね!
    9-15時だとしてもなんだかんだ家の事なんてできないし働き出したら3.4時間でギリギリですよね(>人<;)延長したらさらにたかくなるし。
    まだ8カ月なので今から学費ためたいんですが3年間で150万だとして1年間で50万月々4万ちょい。。。もぅすでに足りないです(>人<;)

やはり3年保育の方が人数いますよね?
    うちは別に2年保育でもいいかなとはおもったのですがそうなると人数すくないから仲良しな子とかすでにできちゃったりなんかして小学生にあがるとき本人かわいそうなのかなと心配です。

• 5月31日

退会ユーザー

今のうちに貯めておかれたほうがいいですよー!
    私は貯めよう、働こうと思った時に下の子ができて、只今カツカツです。笑(^_^;)

うちの園は年少からがほとんどで、年中から入る子は10人とかですねー。
    でもなんだかんだ、わりとすぐ慣れてるみたいですよ✨

• 5月31日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

はい!そうします(>人<;)
    でも大体育児落ち着いた頃に2人目やはり欲しい時期ですよね(>人<;)★2.3歳差だと。

そうなんですね♡でもやはり年少さんから入園考えたほうがよさそうですね★

• 5月31日

退会ユーザー

確かに2歳、3歳差の家庭が多いですよね。

二学年差なら、幼稚園の入園金が半額になったりするところが多いです。
    うちは2歳7ヶ月差ですが学年は3つ離れてるので、その恩恵は受けられず。。。(>_<)

• 5月31日