※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐でベビービョルンを検討中。種類がわからず、首座り前に使うものを探しています。エルゴは首座り後に使用予定。ベビービョルンのタイプや使用感についてアドバイスをお願いします。

●ベビービョルンの抱っこ紐について●

首座り前の赤ちゃんの抱っこ紐の購入を考えています。
エルゴを持っているのですが、インサートが暑そうなのでベビービョルンを検討しています✨

ベビービョルンの抱っこ紐にも種類があり、あまりわからないのでどれにしたら良いか悩んでいます💦

★首座り後はエルゴを使用する予定です。
★これからの暑い時期にベビービョルンを使います。

みなさんはベビービョルンのどのタイプを使っていますか?
アドバイスや良い点、悪い点など教えていただけると嬉しいです😊
宜しくお願い致します❗

コメント

スヌ子

私はオリジナルを購入し、首が座ってからは別のものを使っています(^O^)
一番安く、シンプルだったので。
肩だけで支えるので、体重が増えてくるとキツいですが、首すわりまでなら十分だと思います☆

ayaaa

2人目出産の時これを買いました!
エルゴはもっているので首すわりまで使いたいなと思いベビービョルンを使っています!

夏の暑い日も考えてメッシュタイプにし
洗った後もメッシュなので早く乾いて大変重宝しています( ´ ▽ ` )

きのこいぬ♡

エルゴ使えるようになるまでベビービョルンのオリジナルっていうの使ってました😄赤ちゃん本舗で5千円くらいでした!装着も簡単でかなり愛用してました✨

ただ腰ベルトはないので、肩が辛くて首すわったらすぐエルゴに切り替えました😂

産まれてすぐは
ベビービョルンのONE+Airってゆうやつを
使ってました!
その後
エルゴです❣️

ほっぺちゃん

ベビーキャリアone+を使用してます。
いっぱい試着してから決めました。肩と腰で支えるタイプなのでラクですし、メッシュタイプを選んだので少しは涼しいかなぁと思ってます。

悪い点は…おんぶが1才まで出来ないことですかねぇ。
他のはもう少し早い時期からできますよね。
やっぱり家事しながらずっと抱っこは…捗らなくて。おんぶ出来たらもう少しラクなのになぁと思ってます。

さゆり

お返事遅くなってしまい大変申し訳ございませんm(_ _)m
オリジナルのメッシュを購入しました✨
答えてくださった皆様ありがとうございました😊