※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
ココロ・悩み

プラドを乗っているママさんに相談したいです。周りのママ友が羨ましく感じる中、軽自動車を買う余裕がなく悩んでいます。

プラド乗ってるママさんいますか??
もともと旦那の車なのですが…
なかなか乗りこなせなくて😣💦
旦那に相談するとどんどん乗ればいいじゃんと言われます。
周りのママ友は軽自動車を持っていて羨ましく思ってしまいます。
私は今働いていないので軽自動車を買う余裕はありません。
プラドをがんがん乗りこなしてるよ!っていうママさんがいたらお話したいです。宜しくお願いします。

コメント

ゆたん87

プラド乗りです\( ˙▿︎˙ )/
がんがんまでは乗りこなせてないでけど、結構乗ってますよ☺️

• mimirin

mimirin

早速の回答ありがとうございます(;_;)
    周りで大きい車に乗ってるママ友はいなくて、プラド乗りのママさんがいて嬉しいです😣💕
    旦那にはぶつけるな、ぶつけられるなオーラがすごくて…😣
    児童館だったり公園だったり子どもと遊びに行くような場所は駐車場も狭いですし、乗るのを躊躇してしまいます…💦

• 5月30日
  • ゆたん87

ゆたん87

私はプラド乗り始めて1年くらいですが、昨日初めてミラーぶつけましたよ(笑)それに、大きいから駐車場で2回傷つけられてます(笑)多少は仕方ないっと旦那も理解してくれてるので乗りやすいです😭👍

駐車場はなるべく子供乗せてる側が空いてるところに停めるようにしてます。車高が高くて乗せるのが一苦労なので😅

• 5月30日
  • mimirin

mimirin

旦那さん優しい(;_;)
    うちの旦那に聞かせてやりたい。ミラーだけで怪我なくてよかったです😣💦

本当、チャイルドシート乗せるの一苦労ですよね😵まだまだ一人で乗れるまで時間がかかりそうですし…😂旦那にはこの苦労がわからないみたいです😂
    同じような境遇の方がいて心強いです。私もどんどん乗ろうと思います✊✊

• 5月30日
  • ゆたん87

ゆたん87

バックモニターとセンサーあるので乗れてるってかんじですが、慣れてくれば大きい車の方が安全だし、乗り心地はいいですよね☺️🙌次の車は絶対スライド!!って決めてます(笑)

• 5月30日
Bambi♡

先輩ママがプラド乗りこなしてます✨出勤もお出かけもプラドです❤

• mimirin

mimirin

すごいです😣🌟
    乗りこなしてるママさんもいるのてすね😣
    私も頑張って自信もって運転できるようになりたいです💦

• 5月30日
  • mimirin

mimirin

回答ありがとうございますm(__)m

• 5月30日
あゆ&ゆうママ♡

私もプラド乗ってます!!
がんがん乗りこなしてはいないですが普通に乗ってますよ。

• mimirin

mimirin

わぁ~😣💕
    二人のお子さんがいらっしゃるママさんで、プラド乗りの方がいるなんて嬉しいです😣💕
    チャイルドシートは後ろに二つつけてますか??
    うちにも男の子がいて、お外大好きで、公園もあちこち連れてったりするとなると、結構乗る頻度が高くて…。
    チャイルドシートに乗せるのも妊娠中だからってこともあるとは思いますが…大変で😣
    実際、二人生まれたら、プラドに乗れるんだろうか…💦と心配してたので、乗ってるママさんがいて心強いです😂😂

• 5月30日
  • mimirin

mimirin

• 5月30日
普通が幸せ

プラドではないですが
うちは旦那がいきなりアメ車を買ってきて
それに乗る事になったんですが全然乗りこなせませんでした…。
もともと運転もうまいわけではないしその前がタント→ライフだったので軽の手軽に乗れる感じに戻りたいと思ってました。
でも乗ってるうちに慣れました!
今はアメ車のがいいって思うまでに!

• mimirin

mimirin

かっこいいです😣😣🌟
    …できれば…軽自動車よりアメ車の方がいいと思った理由をお聞かせ願いたいです😣💦
    本当、乗るときにぶつけないように、ぶつけられないようにって思いながら乗るのが心労でして(;_;)私も早く乗りこなして、大きい車の方がいいと思えるようになりたいです。

• 5月30日
ひなぴ

大きいの怖いですよね!!プラドではないですが、昔旦那のアルファードぶつけてから怖いです😭
でも、2人目が産まれたら私のデイズと交換って言われてるので今から少しずつ練習です😥
一緒にがんばりますましょう!!

• mimirin

mimirin

怖いですよね(;_;)悪気がなくても平日乗るのが自分なら、旦那より乗る回数多いし、リスク高いですよね(;_;)
    二人目生まれたら交換ってことは…アルファードに交換ってことですか??😣😣💦

二人いて軽自動車はやはり狭かったり危険ですかね(;_;)

練習あるのみですよね😣乗りこなせたら安全だし便利だけど、心労が…!!😂😂
    ありがとうございます(;_;)
    頑張りましょう!!!

• 5月30日

慣れたらもう他の車に乗れません😗
とにかく視界がいいのが乗りやすいです😃
あとサイドミラーも大きいので見やすいです😃
たまにアクアな乗ると、前もサイドミラーが小さいのが見にくくて運転しづらいです😣

• mimirin

mimirin

やはり慣れなのですね😣💦
    確かに視界はいいです。
    私も早く乗りこなして、他の車には乗れないって思えるくらいになりたいです✊🌟

• 5月31日

旦那の車がプラドでいつも乗ってます✨
左側に寄せるのは苦手ですが💦

以前は軽に乗ってました!
が、2回も貰い事故を受けたことがあり、
相手が普通車だからなのか
いつも私の車が一番ボコボコに😭
2回目に貰い事故したときは
廃車になりました…😂
相手は普通に運転して帰って行った…。
今じゃ軽は怖くて、自分のも普通車です💨
チャイルドシートはプラドについてます✨
プラドなら普通車にぶつけられても
勝てると思うのでメインカーです✊🏻✨(笑)
安心安全なのが一番です😊❤️

• mimirin

mimirin

ぇえ(;_;)やはり貰い事故とか考えると怖いですよね😵
    廃車になるほどとは…怖いです😣ご無事でなによりです😣💦
    確かにプラドならぶつけられても、まけない✊😵
    安心安全のため、乗りこなせるよう頑張りたいと思います✊✊😣

• 5月31日