※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠くんママ
子育て・グッズ

息子が携帯を触りたがり、電話中に欲しがり興奮し、繰り返し電話を切る。同じ悩みを持つ人はいるか?息子はゲームや動画ではなく、写真や機能を楽しんでいる。

いつもお世話になってます😁
息子が、最近やたらと携帯をさわりたがり、そこら辺にはおいとけず😓電話しているときには、ぎゃんなきで電話を欲しがり電話ができません。特にパパからの電話だと興奮し渡すも電話をきってます😓そして、またかかってくるのですが、そのくりかえしです😓同じように悩んでるかたみえるんですかね??
息子は、特にゲームや動画が見たい訳じゃなくて、自分でスライドさせて、写真やいろんな機能をいじって遊んでます😓

コメント

deleted user

なんでもやりたい時期ですね😂💓
うちの子もありましたよ(´・ω・`)
貸さないと隣で大泣きで相手が電話越しに
何話してんのか聞こえません😅💦

  • 誠くんママ

    誠くんママ

    家だけじゃないんですね😆
    私はやりたい放題させてるんですが、パパが電話出ないと腹をたてるんですよね😓
    だけど、息子がいじってるなんて言えないし😓音量をマナーにされてたり、Wi-Fiもきられたり😓
    たまたまいじってるのにってなるし、あまりにもしょちゅう渡すのは、ダメだろうし色々かんがえてて😓

    • 5月30日
mitsu

私の息子もそうです!
私からケータイぶんどって、待ち受けの自分の写真見て楽しそうにしてます笑

ラインなども打ってる最中に横から手を出して勝手に送られたり、偶然起動させたカメラで連写してたりしょっちゅうです💦
色んな音がして色があって動きがあってママが使ってる。魅力たっぷりなんでしょうね(^^;)

どうしても欲しがった時はロックかけてボタンを押せば待ち受けだけ見えるようにして渡してます。

  • 誠くんママ

    誠くんママ

    家だけじゃないんですね😁返答していただきありがとうございます😆
    でも、私の携帯では、ロックはそのときだけで、電源いれてしまえば解除去れて、息子のおもちゃです😓触らせ過ぎもダメで、音量消されて、サイレントだし、パパから、連絡来たら怒られてしまいました😓

    • 5月30日
deleted user

同じくです💦

携帯大好きで基本的に手の届かない所に置いてるつもりでも見つけたら椅子に登ってでも取ろうとします😫
📸起動させていっつも知らぬまに訳のわからない画像たくさんです笑

なので使ってない古い携帯を渡してあげてますが電源付かないのですぐにポイされてます😅

でも機嫌いいと電話するフリして遊んでます✨笑

  • 誠くんママ

    誠くんママ

    返答ありがとうございます😆全く一緒ですよ😁あきたらぽい😓私の携帯、ブッブーですよ😓散々音量は消されて、待ち受けもかえられて、Wi-Fiきられて😓
    最近は貸しすぎてもダメなのかと悩んだりしてて😓ロックもかけるけど、結局私のは元を押せば消えてしまい意味がないんです😓

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供はほんと何から何まで親の持ってる物に興味もつし携帯もですが食器など箸やスプーンまで大人と一緒ぢゃなきゃ嫌がります😫💦

    携帯も見せるのも触らせるのもさせるつもりないし教えてないのに勝手に使いこなしてますよねー😂

    • 5月30日
  • 誠くんママ

    誠くんママ

    確かに😓お箸、スプーン、同じものじゃないとダメですね😓最近はコップも😓
    あと、食べるもも見てますね😓

    ありがとうございます。私の悩みは解消しました😁
    興味があるものは程ほどにさせて触らせておきます😁

    • 5月30日