※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

最近昼寝は添い乳が楽でいいのか、罪悪感もあります。添い乳で嫌がる時もあるけど、みなさんはどうですか?

昼寝の時は、専ら添い乳!って方いますか?

最近抱っこがしんどくて添い乳を最近しだしました。昼寝は添い乳してるんですけど
心の中で そのままずーっと楽していいのか?
たまには抱っこトントンして昼寝させな!と
罪悪感が‥😅😅😅😅

ちなみに添い乳してたら、ときどき
嫌がるときもありますが、みなさんは
どうですか?

コメント

( ´тωт` )

昼寝、夜中起きた時は添い乳でした!!
でも4月(8ヶ月)から保育園に行くことになりこのままだとお昼寝が出来ないと思い昼間の添い乳をやめました!!
たまには楽をしてもいいと思います。けど添い乳で寝ることを覚えちゃうとほかの人で寝かしつけが出来なくなってしまったのが逆に辛かったです💧

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

まだベビーベッドなんで夜中は抱っこ授乳なんですけど、
    夜中の添い乳は姿勢しんどくないですか??!

たしかに!お母さんじゃないと寝ない子は困りますね((((;゚Д゚)))))))

• 5月31日
  • ( ´тωт` )

( ´тωт` )

夜中辛いですね💧
    しかもうちの子は母乳出てて足りてるはずなのに(体重がちゃんと増えてるので)夜中何回も目が覚めてその度におっぱいを探し寝れなくて泣くを繰り返してました💧ひどい時は30分おきくらいに起きました💧

• 5月31日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

チュチュするのが赤ちゃんにとっての安心材料なのかもしれないですね((((;゚Д゚)))))))夜泣きとは違うんですか?
    夜泣きにビクビクしてて‥。

• 5月31日
  • ( ´тωт` )

( ´тωт` )

夜泣きとは違う気がします。
    訳もなく泣いてることはないので……。

• 5月31日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

じゃあ、おっぱい探してのシクシクなのかもしれませんね😫
    添い乳も、たまには、、、の感じがいいですよね。私の体力と相談しながら体力とメンタルが調子良い時は抱っこて昼寝もさせようと思います!!!

• 5月31日
みったん♩

専ら添い乳です!笑
お出かけさえもおっぱい上げたまま抱っこひもで寝てる時もあります笑
辞めるときはいずれ来るし、今だけと考えてよしとしてます笑
そして楽なので🤣

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

おっぱいあげたまま、抱っこひもとは 凄いですね!!いずれ卒業しますもんね‥。。。
    わかります、抱っこも、これかれ重くなってしんどくなるし添い乳で逃げるんですけど罪悪感ある自分もいます‥

• 5月31日
  • みったん♩

みったん♩

おっぱいなくても寝る時もあるんですが、基本眠い時に授乳→寝るって感じなので😅
    うちはとってもビッグベビーで抱っこトントンなんてしてられるほどの体重も力もないです😭😭
    でも確かに罪悪感は出ます!みんなは抱っことトントンでしてるのに〜とか、、でも敏感だからベッドに置くと起きるし、抱っこトントンを12キロオーバーの子をずーっとはできませんので😢

• 5月31日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

おお!12キロとは可愛いベビーちゃんでしょうね♫どうせお腹すかせて途中で泣くなら腹一杯にさせて寝せたいところですよね!笑

うちも授乳後に眠たーい!てなって授乳間隔が1時間以内でも
    添い乳しちゃうんですよお😅だめだなーと思うけど‥

• 5月31日
  • みったん♩

みったん♩

もう重たくて大変ですがむちむちで可愛いです💕できるだけ長く寝てほしいし、満腹で寝てくれーと思います笑
    それ時々あります😢ねむそうだなーとおもって添い乳してたら寝なくて遊び出して、と思ったらやっぱり眠くて添い乳😓でも10分くらいでほとんどの母乳は出てるって聞くので、そん時にすってるのってそんなに溜まってないんじゃ?とか思ったりしてます😅

• 5月31日
もも

専ら添い乳です!
一歳過ぎたのでそろそろやめなくてはなー、と思いながら楽すぎてやめれないです😱

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

卒乳すんなりしてくれると良いですね(´-`).。一歳となると、重たいし抱っこでの、寝かしつけだと大変ですよね😭

• 5月31日
❤︎り❤︎え❤︎

寝る時は添い乳です。
眠くなるとオッパイを欲しがります。
外出の時は抱っこじゃないと寝ません。
添い乳は態勢が固定されるのがデメリットですよね。
トントンも添い乳も楽じゃないと思います。

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

添い乳の姿勢って確かに固定 されて背中とか腰が痛くなりますよね😅しかも最近子供が足をバタバタ蹴ってく結局口から離れちゃうんですけも、添い乳すきじゃないのかもしれません😭卒乳すんなりできたらいいですね!

• 5月31日
ひろ

私は上の子は添い乳!
5ヶ月の子も、ここのところ添い乳です…
ばぁばたちが寝かせるときはだっこで寝てました🎵
よる、お姉ちゃんの時のように絵本読んだりしながら、まったりお布団で入眠儀式を始めようかなぁと思ってます✨
上のお姉ちゃんは、比較的寝る子で、保育園でもぐっすりでした🎵
小さいながらに、わかってるのかなぁ~(о´∀`о)とおもいます。

• ひろ

ひろ

はっ!
    上のお姉ちゃんいまだにみたいな感じにみえるっ!!!!‼
    もちろん乳児期~です(笑)

• 5月30日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ほんとは絵本のがいいですよねー😭でもいつから絵本始めたらいいのか分からず抱っこや添い乳になります!でも最近口から離したがるから添い乳すきじゃないのかもしれません((((;゚Д゚)))))))

• 5月31日
  • ひろ

ひろ

今朝は添い乳から、顔そむけて
    要らないのかぃ?とおもったら、
    だっこで飲みたかったらしいです…(;_;)
    腱鞘炎…ひどくなるばかり(*´-`)💧
    絵本、もう見せてます!
    指さしてみせたりすると、
    目でおったりして、赤ちゃんなりに楽しんでいますよ☺🎵

• 5月31日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

生後5ヶ月となると、そこまで自我発達するんですね!考えたら私の子も 抱っこでおっぱいがいいとか言ってるのかも‥((((;゚Д゚)))))))
    絵本やってみます!

• 5月31日