※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまじま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がいて、9ヶ月になる頃に義両親と2時間の墓参り。離乳食のことで悩んでいます。ベビーフードを持って行くべきか、授乳でもいいか悩んでいます。どうしますか?

8ヶ月の男の子がいます。

6月中旬に義両親も一緒に墓参りに行きます。
片道2時間くらいです。

その頃には9ヶ月になっていて、離乳食も三回食になってると思います。お昼の離乳食は手作りを冷凍して持って行ったら?と義母に言われましたが、とろみもつけなきゃいけないし…暑い中、衛生的なことも気になるし…

それまでにベビーフードを試して、持って行った方が良いでしょうか。なんなら、三回始まって間もない時だし、その日くらいはお昼は授乳でもいいかなぁ?と思ったりもしますが…

皆様ならどうしますか?どうするのがいいでしょうか?
意見を聞かせてください☆
よろしくおねがいします^ ^

コメント

シーレインボー

私ならベビーフードにします!
食べなかったら授乳!って感じにすると思います!

• じまじま

じまじま

ありがとうございます☆
    ベビーフード一度試してみます☆

• 5月30日
獅子丸ちゃん

私も外食や出かける時はベビーフード使ってます😊
この暑い時期は食中毒とかの方が怖くて…
一応最初はお家で試しにあげてみました!

• じまじま

じまじま

ありがとうございます☆
    そうですよね>_<試すときは、やはり午前中ですよね?

• 5月30日
  • 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

もちろんです( ᷇࿀ ᷆ )病院がやってる時間ですね。
    小さじ1だけあげてあと捨てるのも勿体ないので、問題なかったらまたあげられるように別容器に分けて冷蔵庫に入れ次の日にでもあげるといいと思います(。ӧ◡ӧ。)

• 5月30日
  • じまじま

じまじま

なるほど!ベビーフードも小さじ1からですね。冷凍しておくのとありでしょうか?

• 5月30日
  • 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

冷凍は出来るとは思いますが、メーカーさんは推奨はしてないのではないのでしょうか?
    一応原材料を確認して、あげたことのないものが入ってれば小さじ1って感じでした。(きのことか牛肉とか)
    なので私は普段通り手作り離乳食+そのお試し小さじ1午前中にあげて、
    残りは次の日の午前中にあっためてあげてましたよ❤️

• 5月30日
  • じまじま

じまじま

そうなのですね☆手作りの離乳食で初めてあげるのと同で、小さじ1から徐々に増やす感じですね。裏面の原材料などよーく見て、試して見たいと思います。

• 5月30日

私も出掛けるときや誰かに預けるときはベビーフードにしてます。
私は初めてあげるものは午前中にあげるようにしてます。

• じまじま

じまじま

ありがとうございます☆
    やはり初めては午前中の方がいいですね☆
    一度試してみたいと思います。

• 5月30日

普段は手作りですが、外出することも考えてベビーフードの練習をしました。
いくつか食べられるようになったのでお出かけのときは食べられるものを持って行くようにしています。
やっぱりこの時期は手作りを外に持って出るのは危ないですよね。
もし食べてくれなければお乳だけでもいいと思いますよ。

• じまじま

じまじま

ありがとうございます。
    ベビーフードでも、食べられるもの増やしておいた方がよさそうですね>_<
    普段も、そんなに量を食べる方ではないので、食べなければお乳にしたいと思います☆

• 5月30日