※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

いつか女手一つの生活を望む日が来るんじゃないかな〜と思ってしまう全…

いつか女手一つの生活を望む日が来るんじゃないかな〜と思ってしまう
全く家族と思えてない。一緒に居て楽なようでまだまだ気使う。
嫌いじゃないけど一人の時間が欲しいと心底思う

夫婦じゃなければもっと自由な気がする

束縛されてる訳じゃないし、優しいしよく動いてくれて女の影ひとつないし仕事頑張ってくれてる。旦那にするならこんな人!ってわかってるし感謝してる

けど気楽じゃない。作り始めてる家族って最初はこんなもんなのかなー?

実家が1番すきだ。どんな風に過ごしたって気が休まる。
旦那と居る毎日より実母や兄と居れた方が楽しく感じる。

里帰り出産したらもっともっと帰りたくなくなるんだろうな(笑)(笑)

コメント

ちーちゃん♡

産後は早く旦那と息子と3人で暮らしたいって思ってましたが、今そんな状況です💦💦
母と姉といるときの方が気楽で楽しいです😓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり本当の家族の気楽さには敵わないですよね💔
    旦那が悪い訳じゃないのに心はそう思ってしまってる感じです。。。

    • 5月30日
mst

同じ気持ちだったのでコメしました。
なんだろー、別に相手の不満がないのに
このままこうやって毎日過ごして
いくんだなーっとしみじみ。。
実家に何度も帰ってます。笑
相手が仕事から帰ってくる時間に帰宅する感じで、、
相手はあまりあたしが実家に帰るのは
いいように思ってはないようです。
あたしも里帰りしたら
恐怖です( ̄▽ ̄)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    共感して頂けてありがたいです😭
    そう。特別な不満はないんですけど・・・なんか。ってなりますよね(笑)
    私も仕事休みの日だと実家に帰っちゃう日がめちゃくちゃ多いです(笑)
    その時間に帰るのもいつか苦痛になっちゃいそうですよね💦
    現実見る感じが(;_;)

    • 5月30日
4人のママ

私も前の旦那と結婚した頃はそんな風に思っていました。
結婚して子供もいたのになんでか実感がわかず…
専業主婦だったので毎日実母と子供の散歩に行ったり、週末は実両親と旦那と過ごすことが多かったです。

やはり、根本的に元の旦那のことが好きじゃなかったんだと思います。

今は再婚して全く違う気持ちで過ごしています。
自分と旦那で築いた家、子供たち。この家族でいるのが一番気楽だし幸せです。
今は実家に全然帰りません。

さむちゃんさんの場合はどうなるかわかりませんが、お子さんが生まれて旦那さんが一生懸命協力する姿をみたり、子供の幸せを一番に考え動いてくれる姿を見てたらまただんだんと気持ちが変わっていくかもしれません。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😭
    お子さんが居ても実感わかなかったんですね💦
    私も子供が産まれてきたら・・・なんて期待もしてますが産まれて落ち着いたら旦那の実家に入るのでますます実家に帰れなくなる・・・とすでに思っちゃってます😭

    いまの旦那さん大好きなんですね☺️
    この家族が1番って言える日が来て欲しいです😭

    • 5月30日
  • 4人のママ

    4人のママ

    大好き…とゆうよりはなくてはならないとゆうか(笑)
    いてもらわないと始まらない、みたいな感じですね(笑)
    今の旦那とは家族になれたんだと思います!


    それにはやっぱり長い月日も大切だけど、それ以上につらい時にどれだけ夫婦二人で支え合えるかにもよると思います。

    • 5月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    大黒柱的な大きい存在なんですね😭💓

    つらい時全く甘えることを知らないので1人でぱっぱっとやってしまうのでそれも自分が1人でいいんじゃないかって思ってしまう原因かも知れないですね😭💦

    • 5月31日
ナオ

分かる気がします。

子供が出来たのをきっかけに去年、籍を入れました。

子供が産まれてから余計に母親や弟と一緒にいた方が家族を感じます。
(父親はあまり感じませんが…)

夫と居ても考え方とか感覚が違い過ぎて疲れます…
結局、他人かなぁ。って思います。

まだ家族になって日が浅いからこれからでなんでしょうかねぇ…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😭
    私も今年中に結婚の話はしていたのですが1月発覚して籍だけ入れました。

    なんか家族と家族を比べる訳じゃないけどやっぱりずっと育ってきた家族の方がすごく落ち着きますよね😭

    きっと時間のせい。って私もいまは思うようにしてます(;_;)

    • 5月30日