※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy08
雑談・つぶやき

息子のぐずりが苦手です。毎日朝がくるのが怖いです。毎日5時から始まる…

息子のぐずりが苦手です。毎日朝がくるのが怖いです。毎日5時から始まる寝起きのぎゃん泣き。それから一日中ほぼぐずっています。いつか終わると思い続けて4ヶ月以上経ちました。大きな泣き声に、イライラしてしまって、笑顔を作る気力も奪われます。10時になれば、近くの子育てひろばが開くのでいいのですが、それまでの時間が辛いです。ぎゃん泣きされないように、いろいろ試しましたが意味がありません。いつまで続くのかな。いつまで1人で頑張ればいいのかな。

夫は、単身赴任中で、私と息子に興味がないので、話しません。産まれてからこれまで、毎日の育児のことを聞かれたことなんてありません。だから話しません。

1人になりたい。カフェにランチしに行きたい。美味しいもの食べたい。好きな時間まで眠りたい。

今日は体調が悪いのもあって、一緒に泣いてしまった。
息子のこと、またかわいいって思える日がくるのかな。

コメント

トマト大好き❤

私も息子の泣き声、グズりが苦手です。
少し泣かせておけばなんて言われてもその泣かせて泣く声を聞いてるのであればどうやったら機嫌なおるかとか考えてます。
うちは1歳7ヶ月にもなるのに未だに何泣きか分からなかったりします。
常に息子の機嫌を取ってる感じになって息子の成長を見るというより観察、監視してる感じです💦💦

  • yyy08

    yyy08


    ありがとうございます。
    1歳7ヶ月でも、そのような感じなのですね。泣かせていたらもっと大きな声で泣くので、どんどんしんどくなりますよね。
    そうなんです。常に息子の機嫌をとって、テンションあげてニコニコしている感じです。
    寝ている間だけ天使なんですけどね…。

    • 5月30日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    そうなんです。
    まだ一言も喋れないって言うのもあるかもしれません。
    うちは声も大きいし今日も一時保育の親子面接で説明されてたことがギャン泣きされて聞こえないし…。
    親も遠くにいるため頼れないし。
    寝てるときは天使ですよね。
    ホントにこのグズりと泣きから抜け出したい。

    • 5月30日
  • yyy08

    yyy08

    心が折れそうですよね…。
    うちも、子育てひろばでお話の時間に、1人だけウロウロしたり、叫んだりするので、気を使ってしまって…。
    トマト大好き❤さんは、親御さんが遠いのですね。うちは、幸いにも近くに住んでいるのですが、まだフルで働いているし、休日も祖父の介護等でなかなか頼れずです。
    早く抜け出したいですね。毎日のことなので、なかなか気持ちの切り替え方が分からず、ずっーと暗い気持ちで過ごしてしまっています。

    • 5月30日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    分かります。
    気疲れしますよね。
    特に今日は私がだるくて熱計ったら38度近くあって息子の相手するのにも一苦労で…。
    年も年ですが子供は1人で良いかなと思ってます…。

    • 5月30日
  • yyy08

    yyy08

    体調が悪いと、いつも以上にこたえますよね…。おつかれさまでした。
    私が3人兄弟なので、たくさん子どもが欲しかったですが、1人でこれだと、自信がなくなりました。

    • 5月30日