※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

3歳以上の子供が保育園に通っている間に二人目を出産し、里帰り先に行くことを考えています。夫は夜勤もあり子供を見れないため、里帰り先で助けてもらいたいと思っています。体験談を教えてください。

一人目のお子さんが3歳以上で保育園や学校に行ってから二人目を出産されたかたで県外に里帰り、もしくは車で一時間以上の実家に里帰りした方いますか??

そのときお子さんは里帰り先に一緒にいきましたか?旦那さんに任せて一人で里帰りしましたか??

旦那の転勤で県外に住んでます。二人目そのうち欲しいですが、3歳から保育園にかよわせようかなと考えてます。そうなると保育園休んで里帰り先に行くことになるかなと思うのですが子供が可哀想でしょうか(´・ω・`)?

旦那はシフト制で夜勤もあり見れないと思います。そうなると子供も里帰りか、里帰りしないの二択だと思いますができれば里帰りして実母に助けてもらいたいです😞😞体験談教えて下さい!

コメント

K A NA

3歳以上ではないですが、保育園には通っていて、共働きの転勤族、実家まで車で3時間の状態です。
まさに今回その状態で、里帰りはせず、母に来てもらっています。
産前2週間産後2ヵ月来てもらって、3LDKなので母の部屋も1室用意しています!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    里帰りせず来てもらったんですねー!うちの実母は自営でお店している&高齢の祖母がいるため厳しそうです😢

• 5月30日
ここ&しぃママ

上の子が4歳、今月第2子を出産し現在まさに里帰り中です。
実家へは約4時間と離れている為、上の子は幼稚園へ通っていましたが里帰り中は可哀想だと思いましたが、旦那も朝が早い為娘のお世話もできるわけでもないので休園させて里帰り先の保育園に一時保育で現在通わせています☺

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    私もそうしようかなって気持ちが強いです!!里帰り先の保育園だと私の通っていた保育園になるのでそれもいい思い出とプラスに考えてもいいですかね😊

• 5月30日