※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

最近食事の好みが変わって、お米の硬さや味にこだわりが出てきたようです。甘いものはよく食べてくれるみたいです。

今までは何でもしっかり食べてくれてたのに急にに好き嫌いが出来たのかベーって出すように。。。お米の硬さがいやなんかな😞味が薄い?もーこまってます(><)さつまいも、バナナなど甘いのはよく食べてくれます。。

コメント

ちび

来月13ヶ月になる娘がいるのですが同じ状態です😢
今までは好き嫌い無く何でもよく食べる子だったんですけど、1歳を過ぎてから急に食べなくなりました😣

でも、お昼に食べなかったものを夜には普通に食べちゃうので好き嫌いではないみたいです😅

最近だと口から出したりしたら、今はこれは食べないのね、じゃあ後でねといった感じに思えるようになりました(*^^*)

• ひよこ

ひよこ

なるほど😭😭
    前しっかり食べてくれてたから
    ちゃんと栄養取れてるのか心配で😭😭

• 5月30日
ひまわり

うちの子もその頃急に食べなくなりました。味付けはどうですか?うちは薄すぎたようで、少し味付けすると食べてくれるようになりましたよ😊

• ひよこ

ひよこ

なるほど!今まで赤ちゃんの出汁しか使ってなくて醤油とか調味料は使ったことありませんでした!!明日から試してみます!

• 5月30日
  • ひまわり

ひまわり

私もママリで相談して、少し取り分けを始めてみました。味噌もといたお味噌汁の具をとって、気になるときはお湯で薄めたりして😊
    急に食べてくれるないと悩みますよね💦食べてくれますように🍀

• 5月30日