※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊活

周りの友達が続々と妊娠していて焦りを感じている女性がいます。自分も妊活を始めたばかりで周囲の環境にプレッシャーを感じていますが、落ち着いた気持ちでいたいと思っています。


周りの友達は2人目・3人目を妊娠しました!が…
続々と7人…⍨⃝

まだまだ妊活と言える事は出来てないし、欲しい!と思って、し始めて2ヶ月だから、焦る事は無いのかな。

ただ周りの環境が凄すぎて、《いつか授かれたらいいな》が…
《早く2人目欲しい!》に変わっていって余裕無し!な自分がいて、周りの妊娠を心から祝福してあげられてない。

今日、生理が来てリセットしてしまいましたが…
不思議と心は落ち着いてる✩︎⡱

生理不順酷いけど…いつか娘に妹か弟が出来ますように。





コメント

ぶどう

周りの環境ってどうしてこんなに左右されてしまうんだろうっていうくらい心が乱れてしまいますよね、私もここ数日二人目の事ばかり考えています(>_<)

周りが「二人目授かった」とか「二人目考えてるんだ」って言う話題…。

私は夫とも話し合えていないのに、気持ちばかりが先走りしてしまいます💦

同じ風な方がみえたので、コメントしてしまいました(^^;

  • kumasyun

    kumasyun


    同じ気持ちの方がいて嬉しいです\( ¨̮ )/
    1人、子供がいるだけで幸せな筈なのに無いものねだりなのかなと落ち込みます🌀

    環境って本当に不思議ですよね。
    私も周りがそんなに2人目を授かっていなければ、こんなにモヤモヤしないんだろうねと主人に言われます。

    • 5月30日
みか♫

わかります!
周りがポンポンと妊娠されるとなんでそんなに簡単に妊娠できるの?と焦ってしまいます(´`:)
余裕なくなりますよね。

まだ一緒に妊活中の友達が何人かいますがその子たちが妊娠したらさらに焦りそうです(´-ω-`)

お互いあまり考えすぎないように頑張りましょう♬

  • kumasyun

    kumasyun


    お返事嬉しいです\( ¨̮ )/♡

    思います!え?もう?みたいな…笑
    私は生理不順なので、特に羨ましくなってしまうタイプで(´._.`)

    一緒に妊活されている方も、みかさんも赤ちゃん授かるといいですね♡

    お空で赤ちゃんは見てくれてると思うので、気長に待ちましょう\( ¨̮ )/

    • 5月30日
  • みか♫

    みか♫

    わたしも生理不順なので
    前回は自然妊娠だったのですが不安で病院へ行きました!
    旦那には大丈夫だろと言われてるのですがやはり焦ります(´`:)

    そうですね!
    タイミング見て来てくれますよね(^^*)

    • 5月30日
  • kumasyun

    kumasyun


    同じです!笑
    今日リセットしたのですが、5月は胃腸風邪やら熱も出したりで48日ぶりに来ました(´._.`)自分でもドン引きな不順🌀

    1人目は4ヶ月ぐらいで自然妊娠したのも同じです!笑 病院行かれたのですね✩︎⡱
    私の主人も、大丈夫だよー!すぐ来てくれるよ⑅︎◡̈︎*あんまり来い来い言ってると、赤ちゃんもプレッシャー感じて来にくいよって言われます。笑

    • 5月30日
  • みか♫

    みか♫

    病院で検査しましたがホルモンは全部正常範囲でした。
    生理来ないでって思っているからかわたしも50日くらい来ません(´`:)
    やっぱり考えすぎがよくないんですね。

    • 5月30日
  • kumasyun

    kumasyun

    そうなんですね!私も数年前に検査した時は、ホルモンは正常だけど生理不順って言われました( ˊ࿁ˋ )子宮って、謎ですよね。

    考えちゃいますよ(´・з・`)仕方ないです!
    だって、授かりたいものは授かりたいですし✨

    周りにこうやって妊活の事を話せる人がいないので、話せて嬉しいです\( ¨̮ )/

    • 5月30日
  • みか♫

    みか♫

    そうなんですよ!
    月に1回しかチャンスがない、しかもわたしたちの場合不順だから1回あるかないかですよねー。
    悩みますね(´;ω;`)

    妊活ってシビアだからなかなか話せないですよね(´-ω-`)

    • 5月30日
  • kumasyun

    kumasyun

    間違いないです!私が1人目を妊娠した時は先生に《若いんだから4日に1回すれば、出来ますよ。》と言われました。笑
    でも、育児してるし、主人も平日は仕事してるので中々難しいですよ(´._.`)

    シビアですね(´._.`)だから、ママリに凄い助けてもらってます♡

    ちなみに、みかさんはおいくつなんですか⁇

    • 5月30日
  • みか♫

    みか♫

    本当ですよねー!
    変な話若くないし、体力ももたないですよね(´`:)

    わたしは今29で、今年30になります(´;ω;`)

    • 5月31日
  • kumasyun

    kumasyun

    そうなんですよね(´・з・`)うちの主人は毎日でもしたい人なんですけど、私の体力が持たなくて…元気だなあと遠い目で見ています。笑

    年齢近いです♡
    私、28歳で今年29になります\( ¨̮ )/
    なんだか親近感です♡

    • 5月31日
  • みか♫

    みか♫

    そうなんですか!
    けどそれならタイミング取りやすいからいいんじゃないですか?\(^o^)/

    1歳違いですね!
    わたしはとりあえず29歳のうちに妊娠はしたいなと思ってます(^^*)

    • 5月31日
  • kumasyun

    kumasyun

    28日周期なら取りやすいんですが、バラバラ周期なので…( ˙-˙ ; )排卵検査薬も使うか迷いましたが、主人に《それ買って狙って出来なかったらさらに落ち込むのは目に見えてるから、やめときなさい》って諭されました…🌀🙏🏻

    私も、せめて28歳のうちには妊娠したいなと思います✩︎⡱赤ちゃんのペースなので、なんとも言えませんが…( ˙-˙ ; )

    • 5月31日
  • みか♫

    みか♫

    排卵検査薬買いました!
    けど全く陽性にならなかったので病院へ行きました(´`:)

    そうですよねー!
    やっぱり歳考えちゃいますよね(´-ω-`)

    • 6月1日
  • kumasyun

    kumasyun

    そうだったんですね!私も、その可能性あるので一度排卵検査薬やってみなきゃです( ˊ࿁ˋ ) ᐝでも、生理不順だといつが排卵日って考えて検査薬すればいいか分からないですね💦

    考えちゃいます( ˊ࿁ˋ )
    仕事もしなきゃなので、更に色々考えちゃいます…🌀🙏🏻

    • 6月2日
  • みか♫

    みか♫

    わかんないです!
    なのでわたしは病院で管理してもらうことにしました(´-ω-`)笑

    お仕事してるんですか?
    わたしもしててそこまで辛いって感じはないですが
    やはり少なからずストレスはあるので辞めたい気持ちと働かないといけない気持ちでモヤモヤです(‥;)

    • 6月3日
  • kumasyun

    kumasyun

    私も病院で管理して欲しいです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    病院行った時、基礎体温表持って行きましたか⁇

    今は退職していますが、娘が4歳になる頃に復帰したいんです⍨⃝ただ、それまでには下の子が生まれて1歳になってくれてると卒乳とかしてて楽かなって。なので遅くても3歳差で欲しいですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    辞めたい気持ちと働かなきゃいけない気持ちとの葛藤分かります( ˊ࿁ˋ ) ᐝお金欲しい!って思いますもん。

    • 6月5日
  • みか♫

    みか♫

    持っていきました!
    高温期が短いねと言われ、ホルモン検査をしてクロミッドを服用しました。

    そうですよね!
    2学年差が目標でしたが諦めて3学年差を目指します\(^o^)/

    • 6月9日
ことり05

私も同じです(*_*)
欲しいと思って妊活初めて3ヶ月ですが、周りの妊娠したという報告が続々入ってきて
自分もきっとできてる!って信じてたらリセットして、
自分はまたダメだったか〜早く欲しいな〜とばかり思っています(>_<)

授かりものだし、きっと良い子が待ってるはずなので
お互い焦らずに頑張りましょう♫

  • kumasyun

    kumasyun


    同じ気持ちの方いて嬉しいです♡
    あー、分かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!妊娠菌が、きっと私にも付いてる!今回は特に遅れたので…もしかして♡と思ったらリセットでした!

    きっと良い子が待ってますね\( ¨̮ )/
    明日来なかったら、明日に検査する予定だったので今日リセットしたのは、お空の子なりに空気を読んだんだなと思いました。笑

    • 5月30日
co

私も今日リセットしちゃいました😞
生理予定日は7日後で朝は量も少なかったので「もしかして着床出血かな?」とワクワクしてましたが、お昼にはいつもと同じでガクっとしました😭

妊活を始めて半年、、、周りは次々と妊娠や出産してるし気持ばかり焦り心から喜べません🙇💭まだ2人目は考えてなかったと言いながらもすぐ妊娠する人はするし「何で自分は妊娠できないんだろ?」と凄く落ち込みます😫
いつか来てくれるといいな😋と思ってます😉

私も生理不順で今年に入ってからは57周→39周→35周で今回が31周でバラバラです😥
お互い焦らずに赤ちゃん待ちましょう😌✨

  • kumasyun

    kumasyun


    そうだったんですね( ˊ࿁ˋ )私も今回は2週間前に着床出血?って感じるものがあり、胸の張りもいつもより強かったので期待しちゃってました💦

    自分が授かりたい時に限って、周りの妊娠って目立ちますよね(´._.`)街中でも妊婦さんをよく見てしまいます🌀
    赤ちゃんお空で見てると言うので、穏やかな気持ちで1人目の子や家族との時間を大切にして過ごすのが1番かなと思います♡

    生理不順も同じですね( ˊ࿁ˋ )
    生理不順だと、アプリやアプリの仲良し日もバラツキが凄くて困りますよね。
    基礎体温付けてますか\( ¨̮ )/⁇

    • 5月30日