※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆごな
妊娠・出産

18週の妊婦です。膀胱炎の薬でフロモックスやセフスパンが効かず、ついにクラビットを処方されました。経験者いますか?

今妊娠18wです!
この位に時期に膀胱炎の薬、クラビット飲まれた方いらっしゃいますか?
フロモックス、セフスパン、どちらも処方されましたが効き目なくて😭💦今日病院行ったらついにクラビットを処方されました😭

コメント

hayu327

初めまして❤︎

膀胱炎お辛いですね(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

私は膀胱炎ではなかったのですが、腎盂腎炎疑いで14wの時にクラビット処方されて飲みましたよ!

でも、元気に生まれてきてくれました(^^)
18wとのことなので、14wの時に飲んだ私よりはリスクが少ないのかなぁと思いました◡̈⃝

早く回復しますように…(;_;)

• ゆごな

ゆごな

コメントありがとうございます!!😭
    同じようにクラビットを処方された方がいらっしゃってとても心強いです!
    膀胱炎の薬が効かないので、私も腎盂腎炎?尿路結石?性病?と今日確認してきたとこです😞
    腎盂腎炎の際は、排尿痛、腰痛、熱が出たりしましたか?😖

• 5月30日
  • hayu327

hayu327

そうだったんですね(;_;)
    おツラいですよね(;_;)

私の場合は、立てないくらいの激しい脇腹から腰に掛けての激痛でした(>_<)
    お腹の赤ちゃんに何かあったのかと思い、受診したら腎盂腎炎+妊娠悪阻と言われ、ビックリしました(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

早く良くなりますように…(;_;)

• 5月30日
  • ゆごな

ゆごな

ありがとうございます😭
    激痛があると赤ちゃんに何かあるんぢゃないかととても心配になりますね💦
    私もまだ胎動も感じないし下腹部も固く張ってる気がして😖でもまずはクラビットを飲んで次こそ膀胱炎治したいです!

• 5月30日
たろきち

12wまでが一番薬の影響を受けやすいとされ、それを過ぎているから処方されたんだと思いますがクラビットは抗生物質の一つで妊娠中、授乳中に絶対飲んではいけないとされてるものではないようです。
場合によってはOKとされてます。
私も15wくらいで膀胱炎になりましたが、上の説明のあとご希望なら処方しますと言われましたが、希望せずにとにかく水分とって出して治しました(´+ω+`)

• ゆごな

ゆごな

コメントありがとうございます🙇
    たろちゃんまんさんは沢山水分取って治されたんですね!!羨ましい😭
    私も初めのうちはいつも以上に水分取ってトイレに行ってたんですが、全然排尿痛が治らなくて、ついに薬を処方してもらいました😭過去にも数回なってるので、なりやすい体質ではあるんだと思います(T ^ T)

• 5月30日