※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャップリン
家族・旦那

実母と昔っから仲悪く、会うたびに喧嘩ばかりしてしまいます。昨日も法…

実母と昔っから仲悪く、会うたびに喧嘩ばかりしてしまいます。

昨日も法事で実家へ帰った時、実母と言い合いの喧嘩になってしまいました。

そこへ
私の旦那がいつも2人で居る時には実母の悪口を言っているのに、、。

旦那まで追い討ちをかけるように2人して私を攻め、最終的には、私がぶちギレ、旦那と私の取っ組み合いの喧嘩に発展してしまいました。

実母との喧嘩の内容は、実母から私に対して
「あんたは全然苦労していない」
「いつもいつも疲れた、疲れたっといって⚪⚪くん(旦那)がかわいそうだ」
「こんなバカな娘でごめんね」っと旦那へ言われたところからの始まりでした。

そこで旦那まで味方になってくれず、
追い討ちをかけるように

「仕事中にLINEも電話もするな」
→いつも仕事ばかりで全然家に居ないので子どもの事を報告したり、次の休みを聞いたりする用事ばかりなのに、それもするな!っと。

「いつもいつも愚痴ばかりうざい」
→毎日言ってる訳でもないのに、大袈裟に何度も嘘ばかり言っていたので、この会話後、私がキレてしまいました。
っという喧嘩になってしまいました。

これは昨夜の出来事で、
今日になってもイライラが止まらず、昨日の取っ組み合いの時にかなり2人で暴れたようで、腕や足にもアザだらけで💧

今後旦那とうまくやっていけるのか、不安になってしまいました。

この喧嘩の事で他の方から見て、
旦那はどのようにあるべきだったかと思いますか?
実母の味方するのはありですか?なしですか?

私がキレてしまったのは、間違いだったのでしょうか?

色んな意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

春うらら

少しは落ち着きましたか?

私も母親とよくケンカします。
旦那とも取っ組み合いまではないですが。

そうたけママさんが間違いとか、旦那さんが間違いとか、お母さんが間違いとかはすみません…わかりません。

親子ゲンカって結局子供や親の悪いところしか言わなかったりでケンカになりますよね。
うちもそうです^_^;

でも、時間が経つと(ケンカの内容により話さない期間は全然違いますが)(笑)
電話で話したりしたら意外に普通で自然と仲直りしてたりとか(*^^*)
普段通りに戻ったりとか(*^^*)
その繰り返しです。

みなさん同じとかはないと思いますが、もし少しでも自分と向き合ってあの時…なんて思ったりしたら、自分の気持ち親に話してはどうですか⁇
それでもケンカになるよーなら、まだ時間が必要なんじゃないかと(*^^*)

• チャップリン

チャップリン

そうですよね(-o-;)

今はまだ口聞ける状態ではないですが、相手の反応次第でこちらも心を落ち着かせて話し合い、今後の対応も考えていけたらいいなーっと思います。

コメントありがとうございました✨

• 5月30日
黄緑子

互いの性格もお母様の性格も分からないので、何が正しいかは残念ながら分かりません。

でも、冷静でいられない者が負けです^^;
解決しないので……。
内容や諸々は置いておいて、まず、そうたけママさんが冷静に喧嘩をしないでいられる訓練をしてみてください。

• チャップリン

チャップリン

そうですね(>_<)

私が1番始めにキレてしまった部分は反省し、今後なに言われてもスルーできるよう、冷静な心を保てるよう、考えていこうと思います。

• 5月30日
あゆママ

イライラしますねー💨
そもそもですが、旦那口つっこんでくんじゃねーよって思います💨笑

自分の見方をするのは義理の母に対してバツが悪いのは分かる。私の見方をしろとまでは言やんが火に油注ぐよーなことすんなよ。なだめろよ。ボケ。です💨

ブチギレですよ💨💨💨

• チャップリン

チャップリン

そう!
    そこですよね!!

私が言いたい事がまさにそれでした!!

実母と仲悪いの知ってたはずなのに、おまえが更に引火させてどーすんだよ!って感じですよね( ̄▽ ̄;)

あおママさんにズバリ!
    私の心の叫びを聞いて頂けてスッキリしました~(*^^*)

まだしばらく口聞ける状態ではないと思いますが、相手の出方次第で今後の対応考えていこうと思ってます。

• 5月30日
  • あゆママ

あゆママ

少しでもスッキリできてよかったですー😫✨ほんと調子にのってお母さんについて文句言ってくる姿想像しただけてぶっとばしたくなります!!😂😂😂心の中でぶっとばしときますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑笑

• 5月31日