
子どもが学校に行きたくないとネガティブな発言を繰り返すことに疲れを感じることはありますか。
学校いきたくない
あれしたくないこれしたくない
あれやだこれやだ
ばかりなお子さんいますか?
ネガティブな発言ばかりきいてると
こっちもしんどくなりませんか🥲?
- はじめてのママリ🔰
コメント

猫大好き
うちの息子もよく言ってましたが「ママだってやりたくないのにみんなのご飯作ったり洗濯物してるよ〜」
「ママも仕事行きたくなーい!けど仕方ないから行かなかんけどね」って返してます😅

ままり
小学生になってめちゃくちゃネガティブ発言増えました。
宿題やりながらずっと「ムズい」「こんなのおかしい」「2年生でやることじゃない」「なんでこんなに多いの」「書き順ムズい」「あーもう!」とかずーーーっと永遠に言ってます。
学校も行きたくないとはいわないけど「楽しいことひとつもない」「つかれる」「いいことない」とか。
励ましたり共感したりしてますが、すごい疲れます。
「黙ってやれやっ!!💢」と言いたくなるのをなんとか堪えてます。ネガティブワードのシャワーってすごくしんどいですよね。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
私も何がいやなの〜?とか
色々きいてみたり
同じように言ってみたりしてますが
正直うんざりすることもあり😭😭
疲れちゃいます🥲
猫大好き
うちの息子も理由は特に言わなかったですよ😅💦
言うだけでちゃんと行くならまだいいかなと思ってました😅
はじめてのママリ🔰
言うだけならまだいいですね🥲
うちは本当に行けない日も
多かったりするので😓
猫大好き
そうなんですね💦💦
大人になったら嫌でも会社に行かなきゃいけないし、うちの息子は幼稚園の時も1年間は毎朝大泣きで私にしがみついて離れなかったですが行かせてました💦💦
はじめてのママリ🔰
うちも色々試してます🥲
保育園の頃は
連れて行ってましたが
学校でも暴れてしまうので
様子見ながらだったりです🥲