※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

オムツからパンツに変える時期や、7キロでMサイズに変えるタイミング、グーンとマミーポコのMサイズの違いについて教えてください。

こんばんは!
オムツいつぐらいからテープからパンツに変えましたか?
もうすぐ体重も7キロなるのでMあげてもいいと思ってます!
ちなみにグーンとマミーポコのMは小さめですか?

コメント

バタバタあんよが始まったらパンツに変えました😊
うんち漏れまんになってしまうので💦

• あや

あや

こんばんは!もう少しあとでもいいですかねー!どこのオムツ使ってましたか?

• 5月30日

退会ユーザー

ムーニーです!
    メリーズは私の場合ギャザーからうんち漏れまんになりました。ムーニーが1番です!
    マミポコやグーンはおしっこがすぐパンパンになりやすいです…

• 5月30日
lai

動き回って交換しにくくなってからパンツタイプに替えました(^-^)
グーンは使ったことありませんが、マミーは丈が少し短いと思います( ^o^)

• あや

あや

こんばんは!丈が短いんですね😭

• 5月30日
  • lai

lai

テープはパンパースとメリーズをよく使ってました(^^ )

• 5月30日
リラックマーくん

うちは5ヶ月に入ったくらいから寝返りしだしてよく動くようになったのでパンツタイプと併用してます♪

体重的には7.1キロくらいで変えました^^

ちなみにずっとムーニーだったのでムーニーマン使ってます( ˘ᵕ˘ )

グーンはムーニーのMにサイズアップする前にSテープ使ってましたが比較的大きめだと思います·ᴥ·

• あや

あや

こんばんは!私も今ムーニーです!
    グーンどうですか?

• 5月30日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

ムーニーに慣れてたからかただ大きいだけで物足りなさがありました^^;

ムーニーはウエストの部分が伸びるのがいいなって久しぶりに使った時は改めて思いました·ᴥ·

• 5月30日
たるたる

よく動くようになったからか、オムツが擦れて搔きむしるようになったので
最近泣く泣くパンツにかえました😅

グーンテープMからグーンパンツMにしたら少し小さかったです😵
こちらで質問させていただいて知ったんですが、
グーンはテープは大きめだけどパンツは小さめらしいです!
パンツで大きめはメリーズと聞いたので、次はメリーズパンツを買う予定です🙌🏻

ちなみに8.3キロのムチムチボディで、
ムーニーテープMでは長さが足りず漏れまくり、
グーンテープMで安定してました

ちーちゃん

寝返りが4ヶ月でしたのでそこからはずっとパンツですが生後2ヶ月で
うんち背中漏れがひどくて抱っこ紐のときにパンツに変えたりしてましたよ♥7㎏あるならパンツにしてみてもいいかもですね(^-^)まだ3ヶ月ならゆるうんちだと思うのでムーニーのうんちポケットもいいと思います。ムーニーのMでも種類はあるのではいはいのMなら5 ㎏~9㎏なので7㎏なら丁度いいと思います。うちも今それです。今日、価格に引かれてマミーポコを買ってみましたけどマミーポコもはいはいMとたっち、あんよのMとあってはいはいは6~9でした。