※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM
子育て・グッズ

抱っこ紐でおすすめはエルゴですか?新生児から使えるボバキャリアやアップリカも気になります。使っている方、メリットデメリット教えてください。

おすすめの抱っこ紐な何ですか?
やはりエルゴでしょうか?
新生児から使えるものがいいのですが、
ボバキャリア?というやつが
良さそうかなと思いました。
後、アップリカ?というやつも
気になっています。色々調べては
みたのですが、今の世の中たくさん
ありますね(;_;)
みなさん使ってる抱っこ紐のメリット
デメリット教えて下さい!!

コメント

たーん

こんばんは(^^)

私はエルゴを買ったのですが、
インサートは暑いと聞いてかわいそうに思ったので、首が座っったらエルゴにして、新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐も買いました♡

つけ方も慣れれば簡単で、うちの子は抱っこ紐でぐっすり眠ってくれます(*´艸`)
安定感もあるので気に入っていますよ◡̈♥︎

アップリカのコランハグとベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを持ってます(*^^*)
元々はコランハグ+インサートで使っていたのですが、息子が横抱きが嫌いだったみたいで大泣きだったので、究極ベビービョルンも買いました(^^;)

ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルは腰紐がないので子供が重くなってくると肩への負担が半端ないです(^^;)
今はもう首が座ったのでコランハグを使ってますが、コランハグはかなり使いやすく、私には負担も少ないです(*´▽`*)
日本人の赤ちゃんに合わせられているというだけあって足の開き具合とかも気にならないです(*^^*)

rainbow0817

BuddyBuddyは新生児の時に横抱きで使えますよ。
エルゴは首がすわってからのほうがいいですよ。

★葉っぱ★

普通のエルゴを使ってますが、街を歩けばすぐにカブるし、暑い、重い、小さい頃は足の長さ&開き具合が合わず痛そうだし、
寝た時のフードも取れないので汗をかくとすぐには洗えないなど、高い割に、正直失敗したなーと思ってます。

皆エルゴだからエルゴに憧れてたけど、他のメーカーの方が機能が良さそうに思えます。(;^ω^)

ちなみに現在もうすぐ1歳でほぼ毎日使用。今では親子共に使い慣れていますが、妊娠中から買って準備していたけど、足が痛いのか?5ヶ月近くまで本人がかなり嫌がりましたー。

つーたんママ*

エルゴパフォーマンス、ベビービョルンone、アップリカコランハグ持ってます。
オススメは断然コランです♡

エルゴは暑いしデカイし四ヶ月でインサート無しOKの割には四ヶ月の子には大きすぎて娘も嫌がるので正直無駄な買い物な位うちはダメでした( ̄▽ ̄)笑

コランハグオリジナルのメッシュは生地が柔らかい、足の開きが日本人体型向き、肩パットが分厚い、何よりエルゴに比べ軽いしエルゴほど人に被らないのでかなり愛用してます♡

新生児からならコランビギかな?何にせよ試着して購入されるのが一番ですよ(*・з・*)

YM

みなさんありがとうございました!
聞いた事のない抱っこ紐も
あってやはり試着してみるのが
一番ですね!!
ありがとうございました(*^^*)