※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

湿疹が出ているので病院に行くべきか悩んでいます。外出は控えたいけど、様子を見てもいいでしょうか?

2~3日前から顔や胸・お腹あたりにこのような湿疹が出ています。乳児湿疹でしょうか?

退院時にプロペトを貰っており、それを塗ってみてるのですが、病院に行った方が良さそうでしょうか?

生後16日目なので、出来ることなら外出は控えたいとも思っているので、このまま様子見してもいいか迷っています。

コメント

る

乳児湿疹に見えます!
暑い季節ですし、汗疹で悪化することもあります!
それで汗疹だー!と思ってうちの息子もこの前小児科にかかったら、プロペトと軽いステロイド処方されました🤔
かなり効いて1日でよくなりました!
様子見でも良いと思います!
新生児期は乳児湿疹酷かったですが、様子見で綺麗にこまめに気をつけてたら治ったので病院かからなかったです☺️

• しょうくんママ

しょうくんママ

返信ありがとうございます!
    小児科でもプロペト貰うんですね。
    こまめに肌の手入れや着替えをしてプロペト塗って、様子見してみようと思います!

• 5月30日