※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんの母乳量が減った気がして心配。飲む時間が短くなり、外の刺激で飲まないことも。体重は7キロで健診では異常なし。友達が高い高いをしていたが、心配。

4ヶ月半の子供のことで相談です。
最近母乳の飲む量が減った気がします。
回数はかわってないのですが、時間が10分から5分ぐらいに減りました。誰かがいたり、気になるものがあると飲みもしません。
体重は7キロあります。4ヶ月健診では異常はありませんでした。足りているのかな…って心配です。
4ヶ月になる前に友達が高い高いを勢いよくやっていました。子供は笑っていましたが、高い高いはよくないですよね。。。今のところ機嫌もいいし、普段と変わりないですが心配です。

コメント

満腹中枢が出来てきて、時間が短くなってもお腹はいっぱいになってるのだと思いますよ!高い高いは激しくしなければ問題ないですよ!普通にするくらいで何か障害になるとからないです!

• まき

まき

そうなんですね!!満腹なら良かったです。高い高いは激しくなければ大丈夫なんですね。安心しました⑅◡̈*ありがとうございます😊

• 5月30日

だんだん短い時間でたくさん飲めるようになりますよ✨
うちの子も、気が散ると飲まなかったりしましたが、そう言うときは、時間や場所を改めてあげたりしてました😃

高い高いは首座り頃からしてましたよ!3ヶ月くらいかな?

• まき

まき

わたしもそうしてみます!!
    その友達激しく2回ぐらいやっていたので心配になりました😭
    ありがとうございます!

• 5月30日