※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、生後1ヶ月の赤ちゃんに合わせる方法や位置について相談です。インサートの使い方や赤ちゃんの体重やサイズに合わせて調整したいとのこと。

エルゴの抱っこ紐について!
現在生後1ヶ月です!
今日初めてエルゴを試しに装着してみたんですけど、これで合ってますか?
インサートはお尻のクッションを入れるとインサートの首の部分より頭がだいぶ上になったのでクッションとりました!
その場合お尻にタオルとか入れた方がいいんでしょうか?

あと位置はもっと上ですかね?
娘がおっぱいもらえると勘違いして顔の部分にあたる私の服がヨダレでびちゃびちゃです😂

現在4キロ超えの53センチです!

よろしくお願いします!

コメント

たろす♡

写真忘れました!お願いします!

T

すいませんインサートではないので、回答にはなってないですが、足は外に出ていますか(´°_°`)?

• たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます!
    足は中でM字にしてます!

• 5月30日
  • T

T

すいません外には足は出てこないんですね!すいません(´°_°`)アダプトなのですが、赤ちゃんのお尻がお臍の前くらいって言うのは聞きました( ᷇࿀ ᷆ )

• 5月30日
  • たろす♡

たろす♡

アダプトなんですね!
    お尻が臍のところ!
    ありがとうございます!
    もうちょっと研究してみます!

• 5月30日
らるるたん 

エルゴ写真のような感じのも
販売してるんですね(*^_^*)❤
うちの子は足が長かったのか
1ヶ月後初めて装着した時に
クッションすぐ取りました!
タオルなどは私は入れてませんでした(^^)
足は中であぐらと言うか、M字
みたいな感じになってましたよ(*^_^*)

• たろす♡

たろす♡

360のクールメッシュです!
    メッシュですけど暑いですね😵

足はM字にしているのですが、クッション入れる部分は空洞になりますか?
    それともクッションはずすとクッション入ってた部分にお尻と足を入れたらいいんですかね?
    すいません、質問ばかりで😪

• 5月30日
もち

私も週末にえるごとインサート購入し、お店の人に装着方法教えてもらいました!
うちの子56センチで4.5キロくらいなのですが、クッション入れてちょうどいいです。クッション必要ないですか?
肩の紐をもっと引き上げてフィトットさせたら背もたれも赤ちゃんも上に上がってきていい感じになるかとおもいます。頭のてっぺんが鎖骨のあたりにきてますー!

• たろす♡

たろす♡

ありがとうございます!
    鎖骨のとこに頭ですね!

ちょっと寝ちゃったので軽く乗せてるだけですが、クッション入れるとこんな感じに頭がだいぶ上にきませんか?
    首のところにクッション部分がこなくて。。
    入れ方がまずいんですかね?

• 5月30日
  • もち

もち

寝かせるとそのくらいなのですが、つけて引っ張り上げるとクッションありでもいい感じにおさまりますよー。
    クッションありで、こんな感じです。

• 5月31日